デジタルスカイメニューへ
コスモス・COSMOS特集

コスモス・COSMOS 統計

[ 自販機写真メニューへ ] [ デジタルスカイ ホームへ ] [ コスモスメニューへ ] [ BBSへ ]

Sponsor Link
   
 

コスモス 統計に用いた13台です
サンプル コスモス・COSMOS計 13

2000年10月8日から2005年12月11日までに 管理者マツモト が撮影した13台を基にした統計です。

11台目を追加した時に気が付いたのですが、左から2番目と6番目は同じカタカナ ボタンなのですが説明書きが違います!
6の写真が不鮮明で再度撮りに行きたいのですが場所が遠いもので…撤去されてないことを祈ってます。

おもちゃのコスモス自販機サイズ

高さ179cm 幅63cm 奥行き40cm
 

計測時のメモには高さ179cmと書きましたが今思うと180cmぽいですね。

コスモス表記文字


コスモス カタカナ表記COSMOS 英字英字表記
  • コスモス カタカナ×8台 61.6%

  • COSMOS 英字×5台 38.4%

少しカタカナタイプが多いようです。なんといっても我が英字表記COSMOSの存在を知ったのは2004年の事ですから驚きでした。

ボタンの種類


コスモス・COSMOSレバーボタン画像
  • レバー×11台 84.6%

  • ボタン×2台 15.4%

多いと思っていたボタンタイプが以外に少なかったです。一台見つけるごとにボタンタイプの比率が減っていきます。

文字とボタンの関係


コスモス カタカナ レバーコスモス カタカナ ボタンCOSMOS 英字 レバー
  • コスモス カタカナ レバー×6台 46.2%

  • コスモス カタカナ ボタン×2台 15.4%

  • COSMOS 英字 レバー×5台 38.4%

カタカナレバーとカタカナボタンではボタンの方が少なくという結果で、英字ボタンはいまだお目にかかっていません。はたして英字ボタンは存在するのでしょうか?
 
COPYRIGHT (C) 2000-2006 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.
Sponsor Link