デジタルスカイメニューへ コスモス・COSMOS特集ページへ コスモスパネル 直前のページへ戻る 自販機写真メニューへ戻る

NO.03 BOX型[ おもちゃのコスモス ] カタカナ表記

イ
005
コスモス カタカナ表記立地写真
ロ
006
コスモス カタカナ表記正面拡大写真
ハ
007
コスモス 側面写真

福島県福島市 クリーニング店前 撮影協力者:大友潤一

イ 00774 2000-10/08-11:26
ロ 00775 2000-10/08-11:26
ハ

03740 2001-09/30-11:37

コスモス/COSMOSシリーズ

懐かしいおもちゃの自販機です。大型ガチャガチャといった感じのモノで、100円を入れてレバーを下げるとおもちゃが買えますディスプレイ部分にある写真はアタリで、普通はハズレの商店の在庫処分的なおもちゃが入っています。我は小学校の頃に「ペーパーナイフ地上最強の剣」「世界の武具シリーズ」ではまりました。今でも部屋の片隅に転がってそうな気がします

探して見たら一つ出てきました。(笑)

この自販機は電源が要らず、写真中央右のレバーを力を入れて下に下げると「ガシャン」と大きな音を立てて箱に入ったおもちゃが落ちてきます。友達の家で駄菓子屋をやっていてその店にも置いてあったことを懐かしく思い出します。

撮影日がいきなり一年ぐらい空いてますが、映画までの待ち時間を利用して再度撮りなおししてきました。2009年12月11日現在でもこのコスモスは奇跡的に撤去されていません。

  1. NO.03 カタカナ表記コスモス
  2. NO.36 英字表記 COSMOS
  3. NO.141 TYPE-A コスモス

■2004-10-30更新■2005-01-10コスモス特集ページへ ■2005-01-19ロゴ追加

自販機への感想、情報など御座いましたら。BBSへ書き込んで頂けると嬉しいです。  COPYRIGHT (C) 2000-2007 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.