デジタルスカイトップへ81+DIGITAL-SKY「松本剛個展」開催します!
コスモス特集メニューへ
 81+DIGITAL-SKY > 自販機写真 > コスモス・COSMOS特集 > BOX型 COSMOS TYPE-F / コスモス タイプ-F
 
Sponsor Link

BOX型 COSMOS TYPE-F / コスモス タイプ-F

コスモス・COSMOSの特徴
 


[ デジタルスカイ ホームへ ]  [ 自販機写真メニューへ ] [ コスモスメニューへ ] [ BBSへ ]
イ
377
コスモスタイプF立地
 
イ C3690-2006/04/30-11:07
情報提供:みちのくさん 撮影協力者:真柴善徳・大友潤一
福島県福島市飯坂町

みちのくさんから情報を頂いて撮影してきました。
はじめはボタン型のコスモスは全て同じ構成だと思っていましたが、2005年12月11日の更新の時に説明文が新100円玉硬貨をご使用くださいというものとその他の全て共通のもの2種類あることに気がつきました。

最近みちのくさんの指摘で正面のパネルが一枚のものと上下二枚に分かれているものがある事が報告され、小型のTYPE--Eを含め4種類となりました。

現時点ではカタカナ、ボタン型のコスモスはほとんど発見されておらずTYPE-B・D・E・Fを合計しても

5台しかなく、一枚パネルものはこの一台でTYPE-E同様貴重な機種といえます。

これでカタカナ・ボタン型のコスモスはTYPE-B・D・E・Fの4種類に分類されることになりました。

ロ
378
コスモスタイプF正面
ハ
379
コスモスタイプF側面

 

 

ロ C3696-2006/04/30-11:10

正面の特徴は一枚のパネル5ヶ所ある硬貨の投入口ひとつだけついた大きい押しボタンです。ディスプレイのサイズはTYPE-B・D・Fが同じ大きさです

2パネル型のTYPE-B・D・Fボタンの下で上下に分けられています。

ハ C3697-2006/04/30-11:11
側面は普通のコスモス表記でした。奥行きは他のタイプと同じ約40cmです。

[ デジタルスカイ ホームへ ]  [ 自販機写真メニューへ ] [ コスモスメニューへ ] [ BBSへ ]

コスモスタイプA カタカナ、レバー

コスモスタイプB カタカナ、ボタン、硬貨投入口5箇所

コスモスタイプC 英字、レバー

 
COPYRIGHT (C) 2000-2007 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.
Sponsor Link