デジタルスカイトップへ81+DIGITAL-SKY「松本剛個展」開催します!
コスモス特集メニューへ
 81+DIGITAL-SKY > 自販機写真 > コスモス・COSMOS特集 > コスモスのおもちゃ・箱
 
Sponsor Link

コスモスのおもちゃ・箱

コスモス・COSMOSの特徴
 


[ デジタルスカイ ホームへ ]  [ 自販機写真メニューへ ] [ コスモスメニューへ ] [ BBSへ ]

謎のアヒルのおもちゃ

NEW
ハ
531
アヒルのおもちゃ写真
 
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

 某アニメのダックの頭だけのようなおもちゃが出てきました、今でこそポップで面白く貴重なものに思えますが、当時だったら完全にハズレ扱いされるような代物です。大きさも小さいものなのでぱっと見、販売価格的に20円という感じを受けました。

ペーパーナイフ2

ハ
531
ペーパーナイフ写真
ペーパーナイフ拡大
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

 懐かしの世界の武具シリーズのペーパーナイフです。
当時中世ヨーロッパのゲームが流行ってそれにより製作されたおもちゃだと思われます。
ディスプレイに世界の武具と言う表記が
あっても毎回出てくるわけではなく、
アタリの場合だけこちらのペーパーナイフを手に入れることができました。

ペーパーナイフ2

ハ
531
ペーパーナイフ写真
ロ 532
ペーパーナイフ写真
ペーパーナイフ2 ペーパーナイフ2
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市
ロ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

ペーパーナイフ1

ロ 530
ペーパーナイフ1写真
ペーパーナイフ1拡大
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

 懐かしの世界の武具シリーズのペーパーナイフです。
当時中世ヨーロッパのゲームが流行ってそれにより製作されたおもちゃだと思われます。
ディスプレイに世界の武具と言う表記があっても毎回出てくるわけではなく、
アタリの場合だけこちらのペーパーナイフを手に入れることができました。

ペーパーナイフ1

ハ
529
ペーパーナイフ写真
ロ 530
ペーパーナイフ写真
ペーパーナイフ1 ペーパーナイフ1
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市
ロ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

SPACE DOME

ハ 528
コスモスの箱バイク面
SPACE DOME
ハ

2007/08/31

Yahoo!オークションで落札

チョロQの用にタイヤをつけて後ろに引っ張ると走り出すとうおもちゃです。

SPACE DOMEの箱

 
イ
468
SPACE DOMEの箱
ロ 469
SPACE DOMEの箱
イ 2007/10/08
Yahoo!オークションで落札
Yahoo!オークションで落札手に入れました。COSMOS RACING IMPULというチョロQの様なものでした。
 
ロ 2007/10/08
Yahoo!オークションで落札
入っていた色は一番右端の黒タイプです。箱の写真と違って内部にシールが無いなど実にコスモスらしい仕様で微笑ましいです。今でも現役で走ります。

第四世代箱

 
ハ
470
コスモスの箱バイク面
ロ 471
コスモスの箱 車面
コスモスの箱 バイク面 コスモスの箱 車面
ハ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

 宮城県撮影の時稼働中のコスモスからでてきました!

 以前も宮城県で稼動コスモスを発見しましたが、記念に買った1つは無地の白い箱だったためこの時も記念に一つと軽い気持ちで買ってみるとなんと正規の箱が!!

 あまりの驚きで「おおぉお!!!!」と唸ってしまいテンション上がりまくりでした。その後100円玉の続く限り買い続けました(笑)

 この箱は第四世代と呼ばれているらしく、コスモス最晩年に使用されていたようで急な倒産で箱などが残ってしまったと思われます。

 あと発見したコスモスのディスプレイによく飾ってあり、まさかこの箱を手にすることができるとは思っても見ませんでした!

ロ

2007/08/31

入手場所:宮城県気仙沼市

 両面に描かれているイラストは写真をトレースし、セル画調に彩色したものです。

 コスモス晩年の1980年後半というと「わたせ せいぞう」氏のイラストを彷彿とさせる感じがし、平面的な塗りが好きな我好みなデザインです。

 車面の左下には小さくBUGATTI type30 19??年と小さく入っています。










[ デジタルスカイ ホームへ ]  [ 自販機写真メニューへ ] [ コスモスメニューへ ] [ BBSへ ]

コスモスタイプA カタカナ、レバー

コスモスタイプB カタカナ、ボタン、硬貨投入口5箇所

コスモスタイプC 英字、レバー

 
COPYRIGHT (C) 2000-2007 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.
Sponsor Link