サイト内検索
自販機を探そう!
新しい画面開きます

過去log

2004 | 2005 | 2006200720082009 20102011201220132014

■2009/12/18 「 ADVENTURES in 郡山47 お疲れ様でした〜」

今回は仙台より、多くの方と交流ができて充実していました!
両脇のサークルの方が何度か会っている方でしたので、お互いのお客さんと
話すという、友達の友達は皆友達だ的な面白い流れになり広がりを感じました!
 

話すことが多かった今回も印象的な感想をいただけました<(_ _)>
 

「俺の嫁がいる!」具体的に誰ですか気になります(笑)
「ただひたすらにカッコイイ!」我から見ると、そう口にしてくれるあなたがカッコイイ!
「部屋に飾っていたら、友達にカッコイイと言われました!」その作品を選んで飾ったセンスの勝利です。
 

「弟子入りさせてください」こちらこそ、広い心の貴方に弟子入りさせて下さい<(_ _)>
 

さらにマイミクやマイピクの方々にもお越しいただき、
楽しい時間を過すことができました!
 

はすさん、
1番はじめに来ていただいてありがとうございます、会うたびに作品が進化!うらやましい。
差し入れまでいただき嬉しかったです!
 

立花さん
カワイイ雑貨を作り出すセンスがすばらしい!
私も雑貨的な作品やクラフト系の物を作りたいので、ぜひ教えてください!
 

bLack&wHiteさん、
バンド活動忙しそうですね!物入りの時期に手に取っていただきありがとうございました。
クリスマスライブ頑張ってください!
 

とれいしさん、
写真やカメラの興味深い話の数々ありがとうございました。
メイド喫茶ぜひ行ってみたかったです!
 

漢語太郎さん、
半年ぶりでした、素早く洞察力のある行動力を見習いたいです!
新プロジェット頑張りましょう!
 

きるさん、
貴重な体験や話ありがとうございました。お店オープンにそんなことが起きるなんて!
一生に一度の体験でしたね。
 

ろくしょうさん、
ADV郡山47の表紙おめでとうございます!あの淡いながら深みのある色使いは素敵!
 

よしだきちさん、
お忙しい中時間を割いてお越し頂きありがとうございます。いつも笑顔が印象的です。
 

98さん
マイピク登録してリアルでは会ってませんでしたね。わざわざに来て頂けて!驚きました!
 

★さん
お越しいただいて、色んなイベント情報ありがとうございました。福島でもよろしくお願いします。
 

こうして書いてみると、作品のこととは関係のない話が多いですね(笑)

あといつも思うのはジャンル違いの方に作品を手に取っていただき、
「萌絵目的で看板のポストカード買っちゃった(笑)」
とか、その心粋にほんと感謝しています!ありがとうございます!

■2009/12/13 「 今日ADVENTURES in 郡山47〜」

イベント4連戦3戦目、
2009年最後の郡山へ行ってきます〜

先週に引き続き新作1種類できました。
今回は1種類を複数の色とデザインに!
という新たな試みをしたのです



インクがっ
ここまで来るともうどうしようもないんで逆に清々しく。

郡山でお会いしましょう(*'∇'*)>

■2009/12/11 「 遅ればせながら、仙台コミケ179の感想です!」

一番良かったことは、レンタルボックスやネットショップで作品が
近くにありながら遠い存在だったSWEET HONEY DROPS新しい画面開きますのとみ。さんのサークル
の隣になれたことです!
ポイントカードや作品の種類の豊富さなど勉強になり、さすがの仙台の大手!
と言った感じの貫禄でした!売り子のメイドさんもかなり素敵でした(*゚ー゚*)

 

一方我がデジタルスカイはというと新作1枚をたずさえての参加となりました。
今回もさまざまなお言葉を頂戴しましてありがとうございました!
これが楽しみなんです〜

「ノスタルジックなところが素敵」ノスタルジックとは、はじめて言われました!
「2回目きました〜」1日2度も来て頂いてうれしいぃ〜
「全部ほしいです〜」お言葉だけでもありがたいですよ!
「友達にお土産にします」お土産だなんて、目指せ東北名物!
「スケブお願いします」コラボ相手の方が来てませんので、すいません<(_ _)>
「VIVO懐かしい!良いおっさんホイホイ!」VIVOを知っていたらもう本物ですよ!(笑)
「ナンダこれ!?」orz
「こんな作品が部屋に飾ってあるとテンション上がる!」
と全種類を手に取っていただけ!恐縮しつつも大喜びでした!

他にも話した方が岩手県出身率が高かったことが印象的でした。

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いただいた皆さん、
協力して頂いた、須田殿、ありがとうございました!

帰りは、マイミクのMcQUEENさんから教えていただいたベルギーチョコのおいしいカフェと
某氏行きつけのメイド喫茶を2軒はしごして帰りました(笑)
オシャレとマニアックという極端な組合せは我らしくカオスで良いと思います。

数時間、話した内容も近い将来、技術革新が臨界に達しパラダイムシフトが
起こることにより創作表現が消失するという意味不明な未来予測でした。

 

次回の仙台は来年1月11日に出ますので、よろしくお願いします!


■2009/12/2 「 山形ii2nd(*゚ー゚*) 」

冬も近づく晴れた11/29、福島、宮城、山形の県境の雪山を横目に山形へ行ってきました!

5ヶ月振り4回目の山形です。今年も、もう12月、月日の流れるのは早いですねorz

今回も多くの方に声をかけて頂きありがとうございました!
持参した新作は、19コラボ以降久しぶりに祖母鉄。さんとのヘタリアコラボ!
団地の屋上でオーストリアさんが…という毎度おなじみの謎シチュエーション(笑)
前回のカラーエキシビジョンで公開の20電柱サークルなど等ドナドナ。

会場では、様々な方と交流がありました!
10分ぐらい真剣に吟味して頂いたうえ
「予算が…」と言いながらも小12枚ではなく、大4枚を手にしてくれた漢な人や、

「一日いれそう(作品を眺めて」もったいない言葉を頂いたり、
「建物がかわいいです」と斬新な感想や
「鳥が好き」という意見を聞き、作品に使われている鳥は鳩に見えて実は…と解説をなどをしつつ
「やっぱりうまい」ニコッとめっちゃ絵が上手い方に言われて歓喜したり。

「下僕にしてください」と驚き発言に耳を疑い(笑)やはり山形の人は面白いと再認識!

出たいと思っていた、デザインフェスタに関する資料や購入した物を貸して頂いたり!

さらにデジタルスカイの作品を世界一保有するユウキさんにわざわざお越しいただき、
差し入れを頂くなど身に余る光栄を授かって。ライト罪悪感(笑)ほんと感謝してます!

さらにさらに誰も予想できないであろう
「取材させてください。コラボの人もぜひ!」
と地元ラジオ局の方に名詞を渡され、ビビッタ!
立ち話したをした20分間を録っておいてもらえれば、一石二鳥と思ってみたり(笑)

これ一体なに展開?!!と驚きの楽しい1日でした。
作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いただいた皆さん、
我活動の生き証人の須田殿、ありがとうございました!

 

次回は来年3月頃出ますので、よろしくお願いします!

■2009/11/26 「 懲りずに作ってます 」

ほぼ一点物のしおりin山形

「時間と材料費が掛かり過ぎるorz」
「今回が最後かもorz」

と嘆いていたにも関わらず、また作っちゃいました(笑)

ポストカードを半分に折りミシンで縫った、

し・お・りv


山形には、はじめて持って行きます。

今回は調子にのってカナリ複雑模様というか、切り貼りして次の日見るとやっちまった感全開orz
な逸品や、紐の種類を麻糸、毛糸、紙縒りのような糸、リボンのようなものなど
ムダにバリエーションも増やしてみました(笑)

素材仕入先、福島市の映画館フォーラム福島向かいにある
雑貨屋さんの常連になりつつあります(笑)

ただやっぱり時間が掛かります、
ミシンで縫った糸を2箇所縛るだけで2分も掛かるんですよ。
不器用さを痛感orz

しかし、全く気にならないという不思議!

やっぱり人間は画面上の作業より、

実際に手を動かす方が楽しいのでしょうか?

■2009/11/20 「 おでかけライブin山形93間近! 」

来週の29日は、5ヶ月ぶりの山形です!

現時点ではお久しぶりの祖母鉄。さんとの新作コラボ、22ヘタリアが完成間近です!
その他にもカラーエキシビジョンに持って行き、
トップ画像として一部が掲載中の20もすでに20.1にバージョンアップ!
さらに今までに無かった、一つの作品で様々な色がある23自販機も完成予定です。
もしかすると24の自販機郡も完成できそうです!

夏以降色々とあり、モチベーション低めの状態からも開放され
以前のように作品をどんどん作って行ける状態に戻りつつあります。
今年中に祖母鉄。さんと版権コラボ1点、
Aoiさんともオリジナルコラボ1点制作できればいいな〜と思っています。

そしてイラストレーターさん以外の書家の方とのコラボも予定されています!
どんな作品になるか夢が広がります(笑)

活動開始1年が過ぎ 普通のグラフィック作品から逸脱すべく日々何かをサルベージ中(笑)

あとご紹介が遅れましたがカラーエキシビジョンに関しての記事新しい画面開きますblackmanta22さん新しい画面開きます
掲載していただけました。感謝!

■2009/11/12 「 カラーエキシビジョン6th 」

前回から約半年…思い出のグループ展へ参加してきました!

はじめて参加した前回は場違いかな〜という不安の中での参加でしたが、普段見ていただくことができない

年齢の高い方や一般の方に作品を見ていただくことができ非常に良い機会となりました。

展示も中途半端のままの状態で、話をかけて頂きそのまま昼も食べずに話し続けてあっという間の1日でした(おい)
もう話しすぎて喉が痛くなりましたよ(笑)


知り合いの方々もお越しいただきありがとうございました!
隣の県からわざわざお越しいただき、マニアックかつ独自の理論を展開してくれたblackmanta22さん新しい画面開きます
コラボ相手のAoiさん差し入れ嬉しかったです!、話せなくてざんねんでしたorzP子さん新しい画面開きます
mixiのマイミクのクウキさん、ハコさん今回も来ていただきありがとうございます、須賀川からNAOさん新しい画面開きます
いつも協力して頂いている須田殿、古い写真撮り仲間のJ1殿、ギリギリに来て頂いた真柴殿、
初対面にも関わらず5時間もいてくれた★さん、ドーナッツありがとうござました立花さん新しい画面開きます

ご覧いただいた皆さん、出展者の皆さんのありがとうございました!

グループ展終了後の反省会も楽しいひと時でしたv

最後にまさかの次回カラーエキシビジョン7thのDMとチラシ制作を承りました!
さらに予想だにしなかった●業振興センターの方からも●●を●●したいとのお言葉も!!!!
(*゚ー゚*)マジっすか!?

毎回こんなに実りあるグループ展は最高すぎます。
心から楽しい1日をありがとうございました!

しかし、会社の人はほとんど来てくれませんでしたorz



不思議なことにコミックラブと時期がかぶってます。次回も同じ5月!同じ日にならないように祈ってます (-人-;)

■2009/11/4 「 第2回コミックラブLOVE! 」

前回から約半年…紅葉の常磐道を走りぬけ片道200kmを走破し茨城県日立市へ行ってきました!

前日の追い込みの時期に友達のバンドライブに呼ばれ、
連続4時間ノリノリでヘドバンしていたおかげで当日は、首がメッチャ痛てぇorz
そんな絶好調な体調と、一番重要な飾りを忘れ寂しい陳列がしょぼ〜ん。

さらにコラボ作品1つを出し忘れていたという致命的ミスも重なり(帰ってから気がつきましたorz)
超準備万端でしたよっ!(苦笑)

そんなさなか作品を手にとって頂いた方、感想を話してくれた方、前回に引き続き立ち寄って頂いた皆様
主催者のれもんタン、スタッフの皆さんありがとうございました!!

両隣のサークルの方とも交流でき、来年には会社を立ち上げる!というロマンあふれる話や、
ヘタリア人形の楽しい作り方を聞いたりと楽しかったです!
他にも多くの方に声をかけて頂き、1日に3度来ていただいた方も!!
交流こそイベントの醍醐味ですよねっ!

さらに
「色がきれいですねっ」きれいに思う貴方の心がきれいに見えます(*゚ー゚*)ポッ
「会社の机のマットの下に飾ります!」ほんと光栄です!
「しおり糸で縫ったり、こだわってますね」意外に時間がかかってます。気がついて頂けて作ったかいがありました!
まさかの「小だけ全部ください(DSオリジナルのみ)」!!!
奇跡的に「凄く気に入ったので、大全部ください」!!!!!!!!
「スケブお願いできますか?」コラボ相手が来てませんので申し訳ないですorz
「デスクトップの壁紙にしたいです」と凄い人にいって頂き感動。

など等ご紹介できないほど多くの感想をいただけ、楽しい時間を過ごすことができました。
次回開催も決定してるようで、次回も出ますと!と宣言して帰路につきました。

■2009/10/10 「 仙台コミケ177しおり完成 」

ほぼ一点物の派手なしおり第二弾これでラスト?!

今回もほぼ一点物のしおりを作りました!

 

どの辺がほぼ一点物かというと、プリントした作品が試作段階の物やバージョン違い(古いバーション)、

シールもほぼ別もの、縫い方も…といった感じのためです。

さらに前回はほとんど無かったキャラ物も挑戦!!

 

しかし、プリント、折り、ミシン縫い、糸をしばり、補強シール貼り、穴あけ、紐を付けてしばる、と

行程が多く時間がかかり過ぎるので、今回が最後になるかも知れませんorz

 

しおりに時間をかけすぎたおかげで、新作がぁ…ギリギリまで粘ります。

■2009/10/7 ブログ「 動画製作への道 」様で紹介して頂きました!!!

それもストーリー仕立て、さらに前後編2回に分かれてます!!!


いや〜メッチャ嬉しいです!(喜)

マニアックでハイテンションな構成、

想定外のコラボ作品も飛び出して笑いました!

 

前編のコラボで萌えて
後編のコラボのカオスっぷりには爆笑しました(笑)

もうPixivに投稿しちゃってくださいという感じです!

 

記事では、おはずかしながら作品制作の手順なども触れられています!


blackmanta22さん凄く手の込んだご紹介ありがとうございました!!!

 

■動画製作への道新しい画面開きます

 

■デジスカさんに、聞いてみた!新しい画面開きます

■デジスカさんに、聞いてみた! 後編ッ! 新しい画面開きます

 

■仙台コミケ176 報告 新しい画面開きます

■2009/9/28 「 ADV in 郡山46 ありがとうございました!」

今回は予告通り、はじめてポストカード以外の作品ほぼ一点もののしおりを作ってみました!
ポストカードを半分に折おってミシンで紙を縫うことにチャレンジし、
予想外に手間取ってしまい後悔しながらも無事完成!

 

実は完成までに我を含む3人の人の手が加わっています(笑)

ムダに苦労した作品のため、手にとって頂けるかどうか不安でしたが、
運の良く1人目の方から手にとって頂けました!店長〜!って誰?
それからも4連続でしおりを手にとって頂け、もう歓喜(喜)

 

「色がいいですね。」プリンターとの戦いの賜物です。
「絵が好き過ぎます!」といって差し入れにお茶お頂いたり。
「イラスト集欲しいです、出さないなんてもったいない。」もったいないお言葉をありがとうございます!
「ファンです!」ファンだなんてっ(*゚ー゚*)ポッ
「センンスパネェ」あざーす!
「13が好き!?」?!
「4が好き!?」?!!

など、色々な感想を頂次回へのモチベーションが上がりまくりました!

 

他にもpixivで知り合った方にはじめて合い色々話したり、

隣の方のスケブの速さとオリジナリティに感心し、色々な話を聞けました。

他にも郡山にある大学の方や専門学校の方とも話ができ楽しかったです!

 

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いただいた皆さんありがとうございました!


■2009/9/25 「 データは無事でした! 」

新しいHDDとUSBで直接HDDをつなげる機器を買って
何とか、作品を制作できる環境を復活させました!

 

HDD自体は問題なく動き、今までのデータも無事だったのでほんと安心しました。

 

そんな感じで9/27に向けに新作のヘタリアコラボを作っていましたが、
祖母鉄。さんとの兼ね合いもあり、完成させることは無理っぽいですorz


デジタルスカイ活動開始2年目へ突入で、色々と新たな表現に挑戦しようと思っています!
第一弾の紙をミシンで縫う!
という方向性に挑戦!カナリ苦労してほぼ一点物のしおりは完成しました。
ほぼ一点物の派手なしおり

 

他にも新たな表現に挑戦した物を完成できれば良いのですが…

 

あとは、前回ご迷惑をかけた失敗を繰り返さないようにがんばりたいと思います。


■2009/9/15 「 PCがっ… 」

引越し完了と供にメインPCが、旅立たれたようです…orz


■2009/9/2 「 仙台コミケ176ありがとうございました!! 」

雨雲が消え晴れわたった8/30仙台コミケへ参加してきました!
作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いただいた皆さんありがとうございました!

 

2ヶ月ぶりの仙台、はじめは人が来るのだろうか?不安に思いつつも、

最終的には予想以上に多くの人と会うことができて大喜びです!
もう毎週日曜日がイベントだったらいいなぁ〜と思っちゃいましたよ(笑)

 

「私の目指すところです!」まだまだ進化と変化しますぜ!
「ファンです!」うれしいぃ〜
「ホームページ見てます!」更新停滞してすいません。
「全て良いです!」個性的な性格に乾杯!
「小だけ全種類ください!」マジっすか?!

更に予想すらしなかった、
「大も小も全種類ください!」!!!!!!!!
という神が光臨なされました<(_ _)>

時間を頂いて焦りながら数えてみるとなんと50枚以上!!!

もう恐縮しちゃうとともに、

何度も本当にいいですか?後悔ないですか?
と聞いてしまいました。

 

この目も覚めるような「大も小全種類ください!」

と言う言葉、我歴史に残る名言として語り継がれます!

本当に嬉しすぎますYO!S.Sさん!!

 

さらに空腹の時にわなげチョコやお茶など差し入れを頂き、
やさしい人もいるものだと心癒されました。

 

夏休みの最後だったおかげか、人が多く売り切れがでてしまい
後で買おうとしていた方には、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。


他にも「はじめてコミケに来ました」「オリジナルがどのぐらいあるか調べてます」と

言っていた方や男性の方に手にして頂く機会が増えてきたと感じました。

さらに早速ブログで紹介して頂けました!うれしっ!

 

次回イベントまで1ヶ月以上間が空くので、次こそは

新作と新機軸作品を増やしたいと思います!いや絶対増やします!

 

皆さんありがとうございました!!!!!!!!!!


■2009/8/19 「 8/30は仙台コミケじゃ! 」

お久しぶりです!仕事もひと段落し、これからお盆休みに入ろうとしています(遅ッ)
さらに だらだらと引越しが続いています〜。


家族は早々と引っ越してしまいましたが、我だけ古い家にぽつんと住んでます!

ネットがつながって無いというのが大きな原因です、そんな状況なので新作は…orz

まあ〜できるだけ頑張ってます!

 

目指せ!オリジナル1点、コラボ1点!!

■2009/7/25 「 明日はADV in 郡山45! 」

お久しぶりです!最近まさかの海外展開!や仕事でネットショップの立ち上げ、
家の引越しなど色々ありすぎてご無沙汰して申し訳ありません<(_ _)>

 

明日は郡山のコミケへ出陣です!前回の郡山から
20コラボ(グレンラガン、Aoiさんとのコラボ)と
21DSオリジナル、山形スターハウス
21コラボ(エヴァンゲリオン、Aoiさんとのコラボ)が増えました!

 

これから頑張って印刷しますので、会場でお会いできれば幸いです!

■2009/6/15 「 SADV郡山お疲れ様でした! 」

作品を手に取っていただいた、皆さんご覧いただいた皆さんありがとうございました!

4回目の郡山、今まで以上に話しかけて頂き楽しい時間を過させて頂きました。

全種類下さいと嬉しいお言葉を頂き、
焦って数を数えていると、差し入れにお菓子セットまで頂け、
次回作頑張ってくださいというお言葉まで(涙)
おもわず神認定しました(笑)

さらに飴を多くいただけたことも印象に残りました!
ほんとご馳走様です。

さらに新潟や山形、宮城県、東京(香港)など様々な地域から参加の方と交流で
思い出に残る一日でした。

事前に19と19コラボ、20の自販機…
と宣言していたのですが、実際は19コラボしか増えず申し訳ありません<(_ _)>
色々煩ったり、毎度お馴染みプリンター不調でいきなり全部のインクが認識しなくなることが連発。

さらに嬉しい誤算NEWコラボが発生!などなど
予想外の事態に陥っていました。

次回の仙台までには一点でも作品を増やせるように頑張りたいと思います。

って4日しかねぇ〜orz

■2009/5/29 「 SADV48間近 」

あっという間にSADVまで1週間になってしまいましたね。
今回の新作は7の駄菓子屋の続編19?と19のコラボ!
ギリシャを見たいとの要望をかなえる形になりました。

さらにコラボは、ちょっと頑張って印刷に出してみました!!
はじめてなので、入稿方法で悩みましたが到着が楽しみです。

他にも20乾電池自販機や
新機軸!マニアック自販機のペーパークラフトも持って行く予定です。
かんたんに組立てられて、インパクトがあります。

■2009/5/16 「 そろそろT」

ジオフロントさんを筆頭に、色々な方からTシャツ希望!
との意見を頂戴していましたので、ついに動き出します!

 

デジタルスカイといえば、アレですので、

アレのTシャツを制作作開始!
6月中をめどに完成できればと思います!


資金ができればorz

■2009/5/15 「 作品制作しています! 」

6月7日は5ヶ月ぶりのSAD郡山です。
郡山は結構頻繁に出ているつもりでしたが、数えてみるとまだ3度目でした。
久しぶりに数週間時間が空くので
デジタルスカイの作品2、3点とコラボ1点を目標に制作しています。

■2009/5/11 「 ADVENTURES in 福島28お疲れ様でした 」

予想外に暑くなった10日、コミケ三連戦ラストの福島28へ行ってきました。


7ヶ月振りの福島会場は、我がでたイベントでは一番小さい会場ですが、

その分一体感や熱気があり、改めて地元はいいなぁ〜と思ったりしました。熱気は本物です暑かった〜(笑)

 

今回は両隣のサークルさんにグループ展や印刷、

関東イベントのことを教えていただき、有意義な一日となりました。

さらに手にとって頂いた皆さんに

「背景のデッサンいいですね」3Dなもので(笑)
「尊敬します」そう言った貴方を尊敬します!や

「ギリシャ出してください」(コラボ作品で)
「世界観できてますね」

など感想や要望をいただき喜んでいます!

 

さらにコスプレヤーさんの素顔を見れたり、
差し入れにジンギスカンキャラメルやペロティを頂いたり、

mixiでの知り合いの方にも会えて良い一日でしたv(*'-^*)ゞ!

 

イベント終了後、ファミレスで色々語り合えたのもいい思い出になりましたね!

 

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さん、

飛び入り協力?!していただいた須田殿、ありがとうございました!

 

次回6/7は郡山です〜!

■2009/5/9 「 なぜか 」

5/10、3週連続イベントで最後を締めくくる地元福島、
7ヶ月ぶりの福島だし〜新作は〜とたかをくくっていたのですが。

なぜか、新作を作りたくなりました!

今日も仕事ですが、できるかな。

 

というか紙まだこねぇ〜=印刷できぬorz

■2009/5/8 「 グループ展「6th Color Exhibition」開催決定しました!! 」

日程は約6ヵ月後の11月8日(日)です。

前回の2日間連続から1日になってしまいましたが、
その分濃い1日になるよう頑張りたいです!

とりあえず作品点数2倍を目標に
新機軸のアレとあれとアレを予定しています!

半年後ではありますが、今から楽しみですv(’ワ’*)

どんどん作品を作らねばっ。

Color Exhibition mixiコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4230465

Color Exhibition公式HP
http://color.hustle.ne.jp/

■2009/5/4 「 おでかけライブ in 山形89 行ってきました!」

天候に恵まれた5/3山形県山形市のビックウィングで行われたイベントへ参加してきました。
山形は前回の初参加で好印象だったので二度目の参加となりました。

 

先週の仙台が天候のわりに勢いがあってさすが東北最大と讃えたのですが、
なんと今回の山形も勢いがありました!

サークル数80から考えると明らかに今回の山形の方が勢いがあり、
勢いはサークル数に依存しないという持論がまた実証された感じです!(ナンチャッテ笑)

まあ他に、参加回数や作品点数など複雑な条件もあると思います。

 

 

今回も色々と声をかけていただきありがとうございました!

福島から来たので「おつかれさまです」と言われることが多く嬉しかったです。
他にも「アニメのけいおんぽい」とか
「pixivで見た!嬉しすぎる」とハイテンションになる方も。友達に「おちつけ、おちつけ」と言われてましたね(笑)
さらに「ナショナルとか好きなんです」といっていた方も!
ナショナルを好きな娘さんがいるとは…驚きました(笑)この世は広い!?

驚くべきことに差し入れに山形市のタウン誌をいただき!ありがとうございます!
レトロ特集で古い建物の場所や写真が載ってました!古いもの探しの参考になります。

その後、山形イベント事情通の方にも同じ「レトロ特集の本を買ってこようと思ったんですけど」と

いっていただき。びっくり!
あやうくタウン誌が二冊になる所でしたよ!(笑)
お心遣いに感謝、次に行く時にはぜひ撮影に行きたいと思います!

そんなこんなで色々と励みになりました!

今回はじめて作ったペーパーも少なかったお陰か、無事無くなり喜んでます!

 

最後に作品を手に取っていただいた皆さん、
ご覧いた皆さん、協力していただいた須田殿、ありがとうございました!

 

次回5/10は地元福島です〜!

■2009/5/3 「 山形ii 」

今やっと、山形から福島の自宅まで帰ってきて

髪の毛切って来ました(笑)


ご報告までに!山形サイコ→!!

■2009/5/2 「 山形迫る 」

三週連続イベント第二弾!
いよいよ明日です!
現在印刷の真っ最中!新作はあるような、無いような(笑)


今回活動10ヶ月目にしてはじめてペーパーなるものを制作しました。急遽ですがorz
知ってる人には何の情報にもならないという悲しいペーパーです。

なんといってもスペースNOを入れるの忘れていましたから、残念!
笑ってやってください(笑)

■2009/4/30 「 おでかけライブ in 山形89 」

5/3に山形のコミケ、おでかけライブ in 山形89に行ってきます!

前回の山形で色々交流が持て、いい思い出ができたので
今回も行くのが楽しみです!

しかし、ゴールデンウィーク真っ只中で、
高速道路1000円という超行楽シーズンに
無事時間通りに着けるのか非常に心配です。


■2009/4/27 「 仙台コミケ173お疲れ様でしたっ! 」

前日に引き続き肌寒く小雨降るなか、仙台コミケへ行ってきました!

 

二ヶ月ぶりの仙台会場は、人出は特に多いという訳でもなく、スペースも空いたままの所が見受けられました。
コスプレレイヤーの人も雨のせいか、少なかったらしく壁が使いやすかったそうです。
さらに入場カタログも普段は昼ぐらいに売り切れてしまうのですが、今回は最後まで残っていたということでした。

しかし、来場者数の少なさに関係なく勢いはあったようで!
複数のサークル参加の方に話を聞いたところ、予想以上に人が来ているということでした。

 

我がデジタルスカイも、
「毎回楽しみにしています」や「選べないので全種類くだいさい!」「じょうず」
「前回探したんですよ(前回は出てませんでしたすいません)」「うひゃー」、大声で「スゲーセンス」
「ガタケット一緒に行きましょう」等など多くの方に声をかけていただけ、勢いを感じることができました!


さらに一日に二度、来てくれた方が「鼻血出る〜」
その友達が「鼻血自重しる」というかけ合いをしていたのは、笑わせてもらいました(笑)

 

骨折してるレイヤーさんに作品を手にとってもらえたのも驚きました!(一生に一度の体験だと思います)お大事に!

最後に仙台を中心に活動をしている(たぶん)DJの方や、VJ見習い方にお会し話ができたのも面白かったです。


先月出た、おでかけライブin山形やコミックラブが勢いがあってすごいと思いましたが

東北最大の仙台コミケも負けてはいませんでした!

 

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さん、ありがとうございました!


■2009/4/26 「 アラバキから無事生還 」

生憎の雨、さらに気温が低くコンディションが悪かったですが。

皆さんのご指導ご鞭撻と祈りが通じたお陰で、防寒対策
に成功し体調を崩すことも無く無事生還しました。

ご報告までに。

今日は仙台コミケです。

寝よっ。

■2009/4/23 「 コミケ←フェス 」

仙台コミケ173間近!

4月26日に2ヶ月振りに仙台コミケに行ってきます!

最近は山形、日立、福島でのグループ展と仙台から離れて
いたので久しぶりの故郷といった感じです!
(初めて出てから8ヶ月しか経ってませんが(笑)

普通前日は、作品制作の追い込みと 印刷などの用意に使うのですが今回は、

アラバキロックフェスへ行くことに!
アラバキとは、仙台都市圏の郊外地域で行われている野外ロック・フェスティバルです。

前回出たグループ展で、反省会のあとに一人行けなくなったので行きませんか?
とさそわれて、迷いに迷って見に行くことに!

実は数年前から友達に誘われていて、仕事などの関係などから
行けなかったので丁度良いと思ったわけです!

しかし、次の日がコミケ(笑)
しかも天気予報が雨orz

コミケ当日サークルスペースG25に人影が見当たらなかったら、
不測の事態が起こったか。。。とお察し下さい。

■2009/4/20 「ジオフロント・ザ・ワールド見てきました! 」

遅くなりましたがジオフロント・ザ・ワールド1部を見てきました!

ファッションショーをベースとした、ダンスあり、ちょっとした劇あり、
アニメーションあり、ライブペイントや作品制作の実演ありの盛り沢山のイベントでした。
その他物販もあったりして、私もパムダポストカードなどを買い込みました!

会場でmixiで知り合ったMcQUEENさんとはじめて会い、緊張しながらも地下会場へ。

一人だと一歩引いてしまい一番前とかには行かないのですが、
一番前の席を取って置いて頂き、良い場所でイベントを見ることができました!

席につくとMcQUEENさんからプレゼントが!
世界で一番うまい&一番まずいという
レーション(軍事行動中に各兵員に配給される食糧)と桜のお茶で
ずっと気になっていたものを頂き、かなりテンション上がりました(笑)
ほんと、ごちそうさまです!

興味のある方はレンタルボックスジオフロントをのぞいて見て下さい!

ショー開始後は、仕事でのイベント記録の癖がでてしまい。
専属カメラマンか!というほど写真を撮ってしまいました(笑)
軽く500枚近くを撮り、終盤は失敗した写真を消しながらの撮影となりました。
やはり、4Gのメモリを買うべきだと思いつつ刺激的なショーは終了。

色々考えられていて、手作り感あふれるイベントでした。

投影される映像がデスクトップそのままというのは
なかなか大胆な試みでしたね(笑)

順番に再生などインタラクティブな要素が無ければ、PCを使わず
DVDに順番に書き出しストップしておくだけでも行けたような気がしました。

みんな頑張ってるな!と刺激になり、作品制作の励みになりました。

ありがとうジオフロント・ザ・ワールド!

■2009/4/17 「 ZIOFRONT the WORLD 」

4/18日仙台アーケード街にある
レンタルボックスジオフロント主催のイベントを見に行ってきます!

このイベントはレンタルボックスに出店されている方々の
ファッションショーやパフォーマンス、アニメーション作品の発表など
ファッションショーの枠にとらわれないイベントのようです。

実は私もジオフロントさんに出店中でポストカードなどを販売しています。

しかし、一番はじめに行った2/8から一切商品を入れていないという
絶賛放置中なので、今回は観客として楽しんで刺激を受けてきたいと思います。

 

ちなみに完全チケット制なので当日券とかは無いようです。たぶん。


■2009/4/13 「 5th Color Exhibitionお疲れ様でした! 」

カラーエキシビジョン2日間の展示が終了しました。
はじめてのグループ展は、もうただただ楽しかった〜

コミケなどのイベントとは異なり、 作品展示がメインだったので作品の説明したり、
感想を多く聞くことができました!

「すごい」とか「ひらめいた!(作品案を?)」 「これ昭和ですよね」「ぜひ飾ります」他にも
「動画作品を見てみたい!」「Tシャツ作ったらどうですか?」
等など色々な感想や意見、刺激を与える事ができをほんとに嬉しかったです。
Tシャツの要望をいただくことが増えてきたので何とかできないか模索中です。


さらに色々話したおばあさんに作品を手に取っていただけた事も、奇跡としか言いようがありません。
別れ際に息子に合った気がしたといわれました(しみじみ)

他にも出展者同士の交流があり、作品の制作方法や考え方などを聞け大いに刺激になり、
次回作の制作にも良い影響を与えてくれそうです。



他にもコラボ、コラボと言っていたら、2日目後半あたりに参加者同士の
コラボ作品がどんどんできはじめ良い化学反応が起こっていましたね!

 

展覧会後に行われた反省会も楽しく良かったです!
仕事だと殺伐とした雰囲気になるので疲れがどっと増しますが、和んで癒されました。

 

見に来て頂いた皆さん、出展者、主催者の皆さんありがとうございました。

もう次回開催が楽しみでしかたありませんv


■2009/4/7 「 5th Color Exhibition間近 」

カラーエキシビジョン開催間近〜、かなり楽しみです!

今回は人生初のグループ展!今まではコミケなどで作品を発表していたのですが、
今までとは違い、子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方が来場する来る公共の場です!
なれない場に緊張必死!
まあ、コミケに何回か出ていますが慣れることは一切無く、
緊張と不安の連続ですがorz


展示販売の予定は、NO.1〜NO.15さらに新作のNO.16も完成すれば展示したいです。
というかNO.16が完成できないと共同制作が失敗に終わるという事態に!!!
時間があまりありませんが頑張ります!

コラボ作品に関しては、とりあえず持っていくだけ持っていきます。
見たい方は声をかけて下さい。。。ってここで言っても誰も見ていないか(笑)

 

Color Exhibition新しい画面開きます(グループ展)
■開催日時:2009年4月11日(土)12日(日)10:30〜17:00
■開催場所:福島県福島市三河南町1番20号コラッセふくしま<1階 アトリウム>
■出展者名:マツモト タケシ
■入場料:無料

■2009/4/4 「 コミックラブの帰りに 」

KDDI衛星携帯用パラボナアンテナ1
パラボナアンテナを発見、撮影してきました。
ちょうどコミックラブパンフレットの裏表紙用にもパラボナを作ったため「本物発見!」
と疲れている状態から再度テンションが上がり!50枚ぐらい撮影。
ネットで資料写真を探すと見つけることはできるのですが、写真が小さく詳細が分からなかったため、
実物を撮れてラッキーでした。これはもうパラボナだけ作り変えなくては?!(笑)

パラボナ発見 まさかのコスモス発見
パラボナ遠景、近くにもう一台ありました。 さらにまさかのコスモスも!
コミックラブは今までに無くらい勢いがあり、
終わってからも色々発見でき有意義すぎる一日でした!日立に行ってよかった。


■2009/3/30 「 コミックラブ初開催お疲れ様でした! 」

家から200km離れた、初めての茨城県日立市でのイベントに行ってきました!
関東で行われるイベントへ出るのは、はじめてなのでカナリ緊張しました。

コミックラブの感想としては、今まで出たイベントの中で一番活気が感じられました!!!
山形のイベントで感じた参加サークル数=イベントの活気ではないということがさらに色濃く思え、
主催者の熱意がイベントに反映されているのではないかと感じずにはいられませんでした。

他にも、今まではイベントは開始30分間は、間違いなく放置されていたので同じ展開を予想して
いましたが、場所が良かったお陰か今まででの最短時間で作品を手にとっていただけました!

その後は、あせりと準備不足で頭真っ白になってしまい、
手際よく対応できなく、ご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
ポストカードの管理、陳列方法を改善する必要があると痛感しました。

「こういうの好きですv」「頑張ってください」さらに
「キター!」や「神!」など、もれ聞こえてきたのは白昼夢かもしれませんが(笑)
迷いに迷って、恥ずかしなが作品をつくったかいがありました。


隣のゲームを作っている方との会話も、興味深い話が色々聞けて、いい刺激になりました!

 

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さん、
呼んで頂いた木下さん並びにスタッフの皆さんありがとうございました!

次回開催も期待して待っています!!!!!!!!!!!!!!!!

■2009/3/27 「 コミックラブ コミッ クラブ 」

数日前から印刷開始しました!

昨年末に買い換えたプリンターが、以前使っていた
プリンターと比べて色の変化が激しく、かなりしょんぼり感いっぱいです。

ポストカード5枚印刷するのに、3回もテスト色調整って。。。

以前は「完成したー!」と喜んで印刷すれば、

ディスプレイと遜色の無い色がでていたのですが…
今では印刷ボタンを押してからが勝負orz

そんなこんなで今回の新作、祖母鉄。氏とのコラボ作品は久しぶりにボーカロイドの様です。
様ですと言うことは、これから絵が到着して制(略)

 

果たして完成するのか…

■2009/3/23 「 コミックラブ間近!」

いよいよ一週間を切りました、活動を始めたから、8ヶ月、毎回なにかしら
初めてなことがありますが、今回は初の関東イベント!片道200km!!緊張します。。。

そして現在は、新作のポストカードNO.15を制作中です。うまくいけばNO.15コラボも持参予定です。
当日までにやろうとしていた事の半分ぐらいしか進んでいないためこれからが山場となります!


しかし、こんな切羽詰ったときに限って仕事が忙しくなる件orz

■2009/3/15 「 5th Color Exhibition 」

前回の山形に来た方にはDMをお渡しして、知っている方もいるかと思いますが、

カラーエキシビジョンというグループ展に出展します!

 

昨年モンキーレンチ殿の誘いで見に行って、イラストや詩、ネイルアート、写真、アロマテラピー、ガラス作品など
様々な ジャンルのものが出展体験でき、面白い企画だ!出てみたいなあ〜と思っていました。
しかし、集まって話し合いとかあったり、色々と難しそうだ〜と、勝手に解釈して話は消えていました。

 

最近、次の開催日をホームページで確認していると出展者を募集が掲載されていて、

主催者の努力により参加しやすい環境が整えらており、気軽に参加できそうな予感を感じ取って、

即応募、出展することになりました!


コミケには度々参加しているので色々感想を頂けますが、

それ以外の人に見ていただくと、どんな反応があるのか、無いのかorz興味があったもので。。。。

 

その後、モンキーレンチ殿と鈴木一生殿を誘って、いつもの三人で参加することに!

 

今までの作品に加え、共同制作や新作、コラボ作品も出展予定です、

さらに一点物の新機軸シリーズ?!も製作したいと考えています。できればですが…

 

4/11、12は、1日ず〜といる予定なので都合がよい方はぜひいらして下さい!

 

公式ページに↓に当HPに載ってない最新3作のポストカードが掲載されています。

Color Exhibition新しい画面開きます
■開催日時:2009年4月11日(土)12日(日)10:30〜17:00
■開催場所:福島県福島市三河南町1番20号コラッセふくしま<1階 アトリウム>
■出展者名:マツモト タケシ
■入場料:無料

■2009/3/10 「 おでかけライブ in 山形88 」

行ってきました〜天候も晴れで良い天気。

前回に引き続き、徹夜はしないという掟を破ってしまい一睡もせずに山形へ向かいましたorz

 

初参加となる山形でのイベントは、友達が一緒にでないという、

はじめての単独参加だったので「一日無言で過すのか!?」
どんな孤独感あふれる展開になるのか楽しみでした(笑)


事前の情報でサークル数は94と福島市で開催のイベントより少し多い
ぐらいとわかっていたので、会場も狭く人もあまりこないだろうなと予想、

そんなにプリントしなくても良いかな〜と、高を括って行きました。

 

しかし実際は、会議室の一室という予想とは違い、立派なイベントホールでした!


いつもの如く緊張しながら袋入れなど用意をしていると開場。

始まって30分、人は来るものの素通りしていくだけで今日はヤバイと焦りを感じ出した頃、
ついに手にとって頂けました!その後は予想を超えるほど人も増えてきてヽ('ー'#)/

売り切れは出さない、という掟も破ってしまい嬉しい悲鳴です!(枚数が少ないだけかも)

中でも新作のNO.14の民家+と14コラボが人気で良かったです。
前日から一睡もせず徹夜で仕上げたので、判断力が低下しこれは駄目かもと
、悲観的になっていましたが、徹夜したかいがありました!

さらに「色合いが良いです」「カッコイイ」など感想を頂いたり、
5分ぐらいかけじっくり時間をかけて選んでいただけたり、
我史上初、コラボも含む「全種類ください」いわれたのも嬉しすぎて逆に恐縮してしまいました。

 

さらに今までで一番交流ができたのも良かったです。
普段話すことの無い作品制作の話もでき、話すことで自分の内面を知ることができました。


「良い思い出になりました。」
というお言葉おいただいたのは、人生初だと思います!

 

心から山形のイベントに参加してよかったです!
予想はことごとく良い方にはずれ、何でも実際体験してみないと分からないということが身にしみました。

 

もう次回も参加を考えています!
作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さんありがとうございました!

■2009/3/7 「 明日山形 」

コミックラブついに裏表紙できました!!!


んじゃ、絵も来たし、コラボ作っかな<って遅ッ!(2009-03-07 21:17現在。出発まで10時間43分)

 

ちなみにコラボは今回もヘタリアです、しかもキャラ多い!!!(笑)

できるのか??!

■2009/3/3 「 ご無沙汰しております 」

色々と差し迫ってまいりました、3/8日はおでかけライブin山形です、前日はコミックラブパンフの裏表紙の締め切り、さらに某展覧会の締め切りもまじか(笑)重なる時は重なるものですね、PCも壊れたり、風邪ひいたりしてテンパッテますが、何とかなるでしょう!

そんな中おでかけライブには、新作のNo.14民家+とNo.14コラボの2種類を持参予定です。
コラボに関しては、福島から遠く離れた東京の片隅で、祖母鉄。氏が頑張って絵を描いてます(現在進行中)ので乞うご期待!?


帰りには仙台に寄って、ジオフロントに新作と全作品(小)を一望できるカタログを置いてきますので、山形までお越しになれない方は仙台アーケード街、レンタルボックスジオフロントでぜひご覧ください。

 

●レンタルボックス ジオフロント● 新しい画面開きます
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19ボンボン会館2F
*サンモール一番町SHIPSサンの向かいのビルです*
tel→022-265-2150 
営業時間→11:00〜20:00
定休日→月曜・第3日曜

所在地地図■新しい画面開きます

■2009/2/20 「 ハードディスク壊れたかも 」

PCが起動しなくなった件は、色々調べてみるとHDDが物理的に壊れたか、プログラム的に壊れたようです。
電源などの線が外れた可能性もあったので内部を調べ、線を変えたりもしたのですがどうやら違うようです。
HDDは動いている気がするので、プログラム的に壊れたかをもうちょっと深く調べてみようと思います。
色々な締め切りが迫ってるので早く何とかしなくてはorz

■2009/2/16 「 ヤバイ 」

昨日朝起きたらメインPC起動しなくなっていましたorz

現在はセカンドマシンから更新しています、作業自体はセカンドマシンでも問題無くできるのですが、

最新のデータはメインのマシンに入ったままです。

 

新作の作業中のデータ、コミックラブの裏表紙データなど(ノ_・。)

■2009/2/11 「 レンタルボックス・ジオフロント出品 」

2/8の仙台コミケ帰りに、最近気になっていたレンタルBOXへ行ってみました。
場所は仙台アーケード街のサンモール一番町、店の脇にある小さな階段を上って二階へ、
目の前に広がった風景は我の好きな微妙に古い雑居空間!こんど一眼持ってきて撮ろう、と思いつつ

自動ドアを入り土日休みの居酒屋を横目に通路の奥に目的の場所はありました!

 

レンタルボックス・ジオフロント。


ブログで写真を見て予想していたより狭い感じでしたが、そのおかげで高密度な独自の空気感がありました。
出品されている作品はアクセサリーや服、雑貨、プラモデルやアート作品など多岐にわたり興味深いものが多かったです。店長と30分ぐらい話し、手軽で柔軟なシステム、店長の野望、出身が同郷福島ということもあり即出品を決めました(笑)

 

とりあえず3月いっぱいまでの約2ヶ月間デジタルスカイ作品、祖母鉄。氏とのコラボ作品全種類
(18種類×2=36種類)をいつでも見たり、買ったりすることができます。(数に限りはありますが)

コミケに比べ入場料が無いためお徳ですよね(笑)
気になった方がいましたらぜひ、 ジオフロントまで足を運んで、「店長に見せてくださいと」言ってみて下さい。 

デジタルスカイコーナー全体 デジタルスカイコーナー拡大
●大、A5サイズ高精細、光沢紙、300円 ●小、はがきサイズ、マット紙、100円

 

●レンタルボックス ジオフロント● 新しい画面開きます
宮城県仙台市青葉区一番町2-4-19ボンボン会館2F
*サンモール一番町SHIPSサンの向かいのビルです*
tel→022-265-2150 
営業時間→11:00〜20:00
定休日→月曜・第3日曜

所在地地図■新しい画面開きます

■2009/2/10 「 仙台コミケ171お疲れ様でした!! 」

雪の舞い散る中2009年初の仙台コミケへいって来ました。

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さん

協力頂いた須田殿、コラボして頂いた祖母鉄。殿、まことにありがとうございました!

 

「どうやって作ってるんですか?」とか「前回売り切れていたので」「友達の分も買っていきます!」

など声をかけていただき嬉しかったです、さらに

「バレンタイン的な」と言って黄金のチロルチョコを

頂けたことなど、ただただ感謝致しますm(_ _)m

会社以外でチョコレートを頂いたの以来だろう?( -_-)遠い目

 

それ以外にも新作のNO.12電柱やNO.13アーケード上を「かっこいい」と手にとって頂け、

制作の励みになります!

 

しかし問題点も、作品点数が増え(DS作品13種+コラボ5種×2大小)36種類となり
飾り付けに迷っていると開始時間に。最終的にグダグダ配置となってしまいました。
本当は綺麗にシンメトリー配置をしたかったのですが、大失敗orz
次回は家でしっかりと考えてから配置したいものです。

 

次回というと、悲しいことに次の仙台コミケ出展予定は、1ヶ月あいて4/26になります。しかし…!!!

 

つづく

■2009/2/4 「 そろそろ仙台コミケ171 」

2009年最初の仙台コミケが間近に迫っています!

今回の新作は、前回のSUPER ADVで13コラボとして出した作品の背景(我にしては主題ですが)

NO.13です。こちらは、アーケード街の上をイメージした作品となっています。

いつか機会があれば上に登ってみたい〜という妄想作品です(笑)

 

普通は背景(主題ですが…)を完成させてから、コラボとして祖母鉄。氏にキャラクターなどを描いてもらいますが、

今回はコラボ作品を完成させてから背景(主題で(略))が完成という逆の流れになりました。

 

ということで現時点での仙台コミケ初だしは、
NO.10コラボ(マクロスフロンティア)、NO.12の電柱、NO.13アーケードの上、NO.13コラボ(ヘタリア)の4枚となります。

 

緊急事態発生!只今1cmぐらいあったはずのプリンターのインクが無くなって印刷できなくなりましたorz

インクよはよ〜きてくれ。

 

さらに3/29に茨城県日立市で行われるコミックラブに参加決定しました。

はじめて出たADV郡山で知り合った木下れもんさん主催のイベントです!

イベントを主催するなんて尊敬しちゃいます<(_ _)>

コミックラブバナー

■2009/1/28 「 コスモスページに過去最大のアクセスの理由 」


24日の12時間でコスモス関連のページにグラフのようなアクセスがありました。
普段はデジタルスカイ全体でおよそ300ページビュー位なので約100倍のアクセスがあったという事になります!(ほかのページの解析含む)

調べてみるとアクセス元は
Yahoo!知恵袋のおもちゃのカテゴリーの「コスモスの大きな自販機」という質問からだったようです。

閲覧数がおもちゃカテゴリーの中で一番多くなっているようなので、そのおかげでアクセスが一時的に激増したと思われます。

しかし知恵袋の質問時期が2007/1/7なので、なぜ今頃これが浮上してきたのか不思議です、

どこかアクセスが多いサイトからこの質問が参照されたのではないかと思います。

■2009/1/24 「 コスモスページに過去最大のアクセス 」

今日はアクセスが多いなと思って、調べてみるとコスモスページに過去最大のアクセスが!

驚きしました、最近は創作活動に専念していたため、コスモス捜索はほとんどしていなかったのですが、

こんな事があると探索、更新しよう!おかしいページも直そう…orz、という気持にが湧いてきます。

どこかでコスモスを見つけた場合は、お問合せか掲示板にご一報いただけると狂喜乱舞いたします。

 

あと、どこのページからリンクされているのか凄く気になりますね。

■2009/1/23 「 スーパーアドベンチャーズお疲れ様でした!」

2009年はじめてのイベントへ出てきました。

正月明けということで人が多く、イラストコンテストや撮影イベントが開催され活気があってよかったです!

 

しかし我がデジタルスカイはというと、前日からから新たな作品を作りはじめ、

当日完成など無理なスケジュールになってしまいました。

 

そんなこんなで用意が不十分で30分前に入場したにも関わらず、

11時の会場後まで袋詰めや陳列などをしていました。

来ていただいた方にも「大丈夫ですか?」と心配をかけるしまつorz

 

まあ、無理をしたおかげでコラボ作品が1種類完成したはよかったです。

 

ということで今回の新作はNO.12の電柱、10コラボ、13コラボの3種類を作ることができました。

 

次回の仙台コミケまでにNO.13、14を完成を目標に制作したいと思います。

 

最後に作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いた皆さん

ならびに協力頂いた須田殿ありがとうございました!

■2009/1/14 「 スーパーアドベンチャーズ 」

あと数日でイベントです、はじめてのスーパーがついたアドベンチャーズなので

どんな盛り上がりを見せるのか、カナリ楽しみです。

参加サークル数も今まで参加した中で最大の400越え!!390でしたorz

一月は仙台でのイベントが無いので、方々から人が集まって増えているのでしょうか?

 

我がデジタルスカイの作品制作状況ですが、色々と不運が重なって予定通りには進んでいませんorz

新PCへのデータ移動や新プリンターの不具合など、解決しなくてはならないことが色々あったもので…

 

正月休みの最後2日はPCのデータ移動方法を調べたりケーブルを買いに行ったり、

またグレンラガンを見てテンションが上がったりなどで作品は作成は進みませんでした。

 

その後困難を乗り越え第四弾、祖母鉄。×81+DIGITAL-SKYコラボが完成したため、

現時点で2種類?の新作が完成しています。

できれば頑張ってあと一作品は仕上げたいものですが、ちょうど仕事が忙しくなっているため

印刷作業だけで手一杯な感じです。

■2009/1/3 「 正月休み 」

昨日からやっと休みに入りました!

休みの日程は、
2日作品制作、部屋片付け
3日作品制作、午後から映画版グレンラガンを見に行き、

4日は町探索で宮城県亘理郡へ、
5日はPCのデータ移動、作品制作、部屋片付け。

6日は作品制作といった感じです。

近年は1/1まで仕事で、テレビもほとんど見なくなったため正月気分も薄いですね。


昨年から完成が伸びていた新作のNO.12も2日の時点で9割までできました。

NO12は形が複雑でわかりにくかったので映画を見に行くついでに写真を撮ってきました。

作品のモチーフは、みんながお世話になっている電柱です。。。

■2009/1/1 「 明けましておめでとうございます 」

本年もデジタルスカイをよろしくお願いします。

作品作り、古いもの探しを粛々と続けていきたいと思います!


 


2004 | 2005 | 2006200720082009 20102011201220132014
log
2015-09-25 11:51 更新

デジタルスカイバナー

当81+DIGITAL-SKYはリンクフリーです、お気軽にリンクしてください。お問い合わせフォーム掲示板からご連絡いただければ相互リンクいたします。
一部にmacromediaFlash使用しています。最新のFlashプレイヤー(無料)がインストールされてない場合画面が正常に表示できないことがございます。
 
「WindowsMediaPlayer9」(無料)が必要です。お使いのPCにインストールされていない場合はこちらからダウンロードしてください。
COPYRIGHT (C) 2000-2008 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.

過去のLogはこちら