サイト内検索
自販機を探そう!
新しい画面開きます
Log
2004 | 2005 | 2006200720082009 20102011201220132014

■2010/11/12 「 デザインフェスタ32楽しかったです!

デザインフェスタ32お越しいただいた皆さんありがとうございました!


■2010/11/06 「本日デザインフェスタ32!

いってきまーす!


■2010/10/01 「 第4回コミックラブ!


こんにちわ!

 

忙しくなると反応が目に見えて鈍くなるマツモトです('-'*)

 

先日、茨城県日立市で行われている、
コミックラブの主催者、
木下れもんさんから手紙が届きました!

 

手紙ですよ!うれしいー

 

内容は前々回の第2回コミックラブのアンケート
「良かったサークルさん&気に入ったサークルさん」で
まさかの1位だったという報告でした!

 

証拠のカタログも同封されているという、
心遣いに感謝!

 

そして次回こそ、ぜひ参加してくださいと。

 

もちろん参加しますとも!
参加できなくて悲しんでいたのは何を隠そう私ですから(↑n↑*)


今回はちゃんと申込が

間に合いましたので参加できるはず(笑)

今から10/31が楽しみです(゚ー^*)


ちなみに前日は10/30は

等身大フィギュア撮影という未曾有のイベントがッ!

 

詳細はこちら▼

お得なナイトパック
http://3hpackbdh.anime-life.com/


■2010/8/11 「奇跡的にpixivフェスタ受かりました!!

発表からだいぶ時間が経ってしまいましたが、
10月16日〜17日に原宿にある、
デザインフェスタギャラリーで開催されるpixivフェスタに出展します!

 

pixivの猛者達が集うイベントにまさか受かってしまうとはっ!
あまりにもレベルが高いので無謀だとは思いましたが、

人生一度切り何でも体験してみようという心意気で応募してみました。

 

それにしても最近なにか運が良い(笑)


さらに開催場所が一生無縁だと思っていた地域、渋谷区原宿!!

若者の町!

 

相当な応募数の中の当選なので、
全力で楽しんできたいと思います\(^O^)/

 

楽しむ前に作品を作らねばorz


■2010/7/10 「明日はTravellers12th〜創作旅行〜★

みなさまおひさしぶりです!明日はオリジナルオンリーのイベントに参加します!

 

知り合いの方が参加するという事で我も参加してみることに!
地元では初のオリジナルオンリーイベントなのと、
今まで出た中で一番小さなイベントになりそうなの

まったりとすごしたいと思います〜

 

今気が付いたのですが、知り合いの方が不参加でした\(^O^)/

 

さまざまな作品に刺激を受けつつがんばっりたいと思います!

さあプリント、プリント〜

■2010/5/25 「 5/29-30グループ展7th COLOR EXHIBITION」

ついに明日グループ展7th COLOR EXHIBITIONに参加します!


日 程/2010年5月29日(土)・30日(日)2days
場 所/コラッセふくしま 1階 アトリウム(福島県福島市三河南町1番20号)
時 間/10:30〜17:00
HP/http://color.hustle.ne.jp/新しい画面開きます
 

入場無料!

先着50名様に来場記念品プレゼント
「Color」は様々なアーティストが作品を持ち寄って開催されるイベントです。
イラスト・グラフィックアート、似顔絵、詩、アロマ、ネイル、ハンドエステなどなど。

今回は光栄なことにDMなどを担当させてていただきました!!

 

回を重ねるごとに私の知り合いの方が増え、
次回は3〜4人方が参加したいという話になっているので!!
参加者全体の過半数を超えそうな勢いです(笑)

 

主催者さんがどんどんさそってと言っていたもので…

 

ちなみに今回はマイミクの中だと
MAOさん、零さん、みすたさんが出展します!

 

福島駅から徒歩2分ぐらいの場所なので、
お近くの方はぜひお越しいただければ、嬉しいです!

■2010/5/25 「 デザインフェスタ31ありがとうございました! 」

16日のデザインフェスタ31で作品を手に取って頂いた方、
見てくださった皆さん、声をかけてくださった方、
応援メッセージをくれた方々、本当にありがとうございました!

 

おかげさまで、刺激的で楽しく、思い出に残る一日が過ごせました!

2時に家を出発したお陰でビックサイトにはほぼ一番で到着し、
搬入口の近くに車を止めることができ、
さらに搬入口のそばが我がブースという!ラッキーが続きました(笑)

 

実はスパコミ、コミティアもお誕生日席と呼ばれる良い席が
連続で続いていました、さらに初参加で知名度も知り合いも
いないなか最大で10人前後の行列もできるという、奇跡!!!
一人目の購入者さまからCDジャケットの依頼とか!もう!
我、世界平和を願う!という超感謝状態です(笑)


話がずれました。。。

 

デザフェスの存在を知りいきなりの初参加でしたが、多くの方にお越しいただき、

他の参加者の方から大きな刺激を受け、初対面で師匠と呼ばせていただいた方にも
めぐり合えました。そして受けた影響で、新たな試みを開始しました!

 

さらに隣のブースの方が武蔵野美術大学というだけでも驚いたのですが「作家さんですか?」
と聞かれて喜んで「素人です」と答えちゃいました(笑)
他にも多摩美大の方や女子美大、桑沢デザイン研究所かたとも知り合え、
pixivでこっそり見ていましたと私だけを目的に来てくださった方もいて、
光栄すぎて感動しました。


展示の方法については地味すぎたので、まだまだ改良の余地もあります、
次回に向けて今から準備を始めたいと思います!

お越しいただいた皆さん、
山形から来て車で乗せていってくれた、みすたさんありがとうございました!!!!


■2010/5/15 「明日、デザインフェスタ。場所はB-0073」

試しに出てみようシリーズ第三弾!
明日は東京で行われるデザインフェスタに参加してきます!


デザフェスとはオリジナルのデザイン作品のお祭りです。たぶん。。

スパコミ、コミティアのレポートも済んでいないにもかかわらず
あっという間に次のイベントになってしまいましたorz

 

前回のイベント終了後今まで、月末のグループ展の参加者紹介を
作っていたので、新作は…近況報告だけです(笑)

 

文章を書くのが苦手な私は近況方を作ったことが2度しかなく
今回は時間のあまり無い中がんばって作ってみました!
光沢紙にフルカラーでプリントという
よく分からない力の入れ具合で、
これを全て配りきる事を今回の目標にしてます!

 

平面、立体などの作品のほかに音楽やダンス、演劇など
今まで参加したイベントに無いものが満載のようなので
すごい刺激を受けそうです!

 

それでは、2時出発なので寝ます〜


■2010/5/8 「東京イベント!!」

怒涛のゴールデンウィークを乗り越え無事生還しました!
やっぱり東京は刺激に満ちていました。
様々な方と話、色々なヒントや表現方法を教えていただけ、
影響を受けさらなる作品の広がりを感じました!


■2010/5/2 「東京イベント!」


スランプは友達でおなじみのマツモトです。

 

今日は人生初の東京のイベントに参加してきます!
単身泊りがけでの参加で、作品はほとんど落ちてますが
気にしません(笑)

 

5/2はスーパーコミックシティー
5/4コミティアの二連戦。
あ、5/5は仙台なので三連戦ですね!

 

しかし、あまりの心細さに


東京にいる妹を召喚し、手伝ってもらいます。

そして東京イベントに向けてiPhoneも導入しいつでも
ネットができる状態になりました!


知り合いもいないため会場では暇になりそうなので
ネットを見てさびしい心を癒しますorz

 

そんなこんなで、初めての東京イベント
めっちゃ楽しみです!!!

 

出発〜


■2010/4/30 「山形のイベントに行ってきました! 」


お越しいただいたみなさん!
話をかけていただいたみなさん!
(*゜∀゜)ノありがとうございました〜

 

今回は、晴れてはいましたが会場はちょっと寒くて人も少ない感じでした。

しかし、昼を過ぎる頃には人も増えはじめはしましたが、
去年のこの時期のイベントと比べると、人出は少なかったようです。

 

やっぱりゴールデンウィーク直前だったからですかね?

 

今回はpixiv関係で知り合った方と多く会いました!
最近声をかけてくれたよしださきさんや、約一年前イベント登録で
気がついて来てくれたマツダさん、SUZUKIさん、ねろ子さん、
めっちゃお世話になっているP子さん、みすたさんなどなど。

 

両隣のサークルさんともお話することができ、
ポストカードやお菓子をいただき楽しかったです〜
右隣のサークルの方は、はじめてお会いしたのでもっと話したかったです!

 

そして今回の新作はとみーさんからの提案で、
東京イベント参加記念して制作したブックカバー二種類!


ブックカバーと言ってはいますが、使い方は様々
折り紙にしてもいいですし、包装紙として使っても!
そのままゴミ箱に入れてもOK…

 

は冗談ですorz

 

ポストカードLarge(大)を手に取っていただいた方や、
最初に来ていただいた方、お世話になった方へプレゼントしました!

 

5/2はいよいよ初の東京イベント、
スパコミです!泊りがけで5/4のコミティアにも参加してきます!!
めっちゃ楽しみぃ〜!


■2010/4/12 「 iPhone(σ´〜`)σゲッツ」

初の東京イベントで、地図や電車の乗り換えなど
ネットで色々調べられると便利だな〜と思い、

はじめはノートPCを持っていこうかと思っていたのですが、
荷物が多いので却下、ネットを使いこなせる携帯が欲しいな〜と

 

iPhoneを買いました!!以前はアイフォンなんて…

と思ってましたが、使ってみるともう!
いつまでもさわっていたと思うぐらい未来を感じます!

 

最近噂される次世代のアイフォンもすでに欲しい!!

って思えるとほど、直感的で使いやすいです!

 

すげーよアップル!

 

といかにも、携帯買い替えた的なノリを装っていますが、
人生初の携帯だなんて、ことはみんなには、な・い・し・ょ・だ・よ(=^ー゚)ノ

■2010/4/7 「 やっとtorne注文できた!! 」


4/7 14:00現在Amazonで新品が注文できます!
長らく売り切れ状態でしたが、ついに再入荷したようです!


torneとはPS3を地デジチューナーとレコーダーにする機器で、
録画して見て消すだけの人にはオススメ!です。


10万円するぐらいのレコーダーでも、操作がモッサリ感全開で遅いのですが、
torneはPS3の能力を使い 番組表や再生の動作が軽快で快適!
どの番組がどの地域から、どれだけの人に予約されてるかなど
今までにない情報も見ることができます!

 

ちなみに我は、週に2、3番組しか見ないので価格の安いtorneでいいやって感じになりました。

 

ああ〜容量食いそうなのでハードディスクも買わなきゃ。

■2010/3/5 「 だれもスランプなんかじゃないだからね〜 」

だじげでぇ〜orz


しばしお待ちを<(_ _)>

■2010/2/25 「 最終日にもグループ展femme.へ行ってきました!」

グループ展最終日、新進気鋭の法廷画家naoさん新しい画面開きますとついに話をすることができました!

もうずっと気になっていた法廷画に関する話を事細かに聞いてきました!
法廷画を描くことになったいきさつから、普通に生きていたらあうわない事柄に対峙する心境、
描いている時の周りの状況など、かなりレアでおもしろい話を聞けたのは、単純に楽しかったです!

もちろん展示されていた作品の意味や影響を受けた作家
など気になったことはほとんど聞き、色々と話も盛り上がりました!

気がつくと前回と同じく3時間もたっていたことは内緒です(笑)すいませぬ〜

どう考えてもテレビや新聞でしか見たことのなかった、
法廷画を描いている人と話すことができたことは良い経験になりました!

改めて考えるとイベントで知り合った方とイベント意外で話すこと
はほとんど無かったので、色々と話が聞ける良い機会でした。


というか今テレビ番組、
きらきらアフロで、差し入れに持っていたチュチュプリン食ってた!何たる偶然!

■2010/2/20 「 16日グループ展femme.へ行ってきました!」

昨年郡山のイベントで、隣りになり知り合ったnaoさん新しい画面開きます達が主催のグループ展で
イラストやグラフィック、写真や油絵などの作品が展示されていました!
 

初日は写真を展示していた方がいて、アメリカでの撮影の苦労話や
作品の意図や制作方法などの話が聞けました。
気がつかず流れてしまう、時の流れを切り取るセンス。
女性らしい瑞々しい表現など、刺激になりました!
 
途中から写真の先生(校長先生らしいです)もきて十年前はデジカメなんて写真
ではないと言っていたプロカメラマン達が今となっては、
オールデジタル化で頭を抱えてるとか、興味深い話が聞けました(笑)
 
他にも色々な話で盛り上がり気がつくと3時間も経っているという!
   
さらに前回のカラー展で声を掛けてくれた産業振興センター
の方に偶然出会い、「語学を覚えて海外出るべき!」とか
「夢と希望を第にしたのイベントがあるので出てください」
と誘っていただいたり、何事もプラスにはたらいて…これはなんでしょうね?(笑)

 
他の方からも話を聞きたいので
最終日午後にもう一度行って見ようと思ってます。

■2010/2/13 「 仙台コミケ151お疲れさまでした!」

先日は大雪の中お疲れさまでした!

 

福島県から出発の我らチームデジタルスカイは、
家の周りの雪の積もり具合から大事を取って
いつもより1時間はやく出発しました。

  

我が街を脱出するまでにかかった時間は約30分。
雪のない状態なら10分もかからない距離ですが、
路面が完全凍結で脱出に難航しました。
 
こんな状態じゃ着けたとしても人も少ないだろうという不安が…。
 

しかし、我が町を抜け国道4号線に出てみると路面に雪はまったくなく!
結果早く着きすぎて、コンビニで優雅に立ち読みをするぐらいの余裕が発生(笑)
 

来場者の数も前日の悪天候と2月の閑散期が重なり
コスプレゾーンも壁が見えるほど密度が低い状態、
そして我がサークルも超絶スルーの嵐でした…orz

 

なんてこともなく、
予想より多くの方に来ていただけました!ありがとうございます。

 

これもとらねこ殿に無理をいって早出していただいたおかげです!

 

今回もさまざま方から感想をいただき、励みになりました!

 

「1月からファンでした!」私は今日あなたのファンになりました!いやマジです。
「祖母鉄。さんを引っ張ってきてください!」いづれ引きずりだします!
二枚づつ手に取っていただいた方は、「一枚は予備です」
お土産に!とかは、たまに言っていただけますが、予備はお初です(笑)
「Tシャツって、できたんですか?」あいたたたたたorzすいません、すいません。
5月までに絶対作りますので許してください。

 

その他にも、便箋数千枚を集めた収集家の方に色々聞いたり、
隣のサークルのトイミックスさんやマイミクの方、隣の初参加サークルの方
と色々話して、楽しい日でした!

 

イベントが終わった後、アフターとやらオサレなものではなくメイド喫茶で会合!を開き、
いつもご協力いただいているとらねこ殿とblackmanta22さんの3人で

マニアックかつ興味深すぎる話で盛り上がりあっという間の2時間でした。

 

作品を手に取っていただいた皆さん、ご覧いただいた皆さん、
声をかけてくれた皆さん、ありがとうございました!

■2010/2/3 「 カラーエキシビジョン7th DM完成間近!」

ご無沙汰しております。
 
公私共に高密度な状態が続いているなマツモトです!
最近はこもってDM作りをしていました。一応完成に近づきつつあります!
 
そして遂にカラーエキシビジョン7thの参加者募集新しい画面開きますも開始されました!
 
オリジナル作品をつくっている方で、発表の場がない、
いつも同じイベントばかりで、たまにはさまざまな年齢層に作品を見て欲しい!
という方は一緒に参加しましょう!
 
我も思い切って参加し、こどもから年配の方、
メディアの方、公共機関の方とさまざま方に声をかけていただき
「参加することに意義がある」
という言葉を実感することができる良い機会になりました。
 
 
グループ展といえば、昨年知合った、
繊細で個性的な水彩画を描くnaoさん新しい画面開きますのグループ展
「femme.展」も
コラッセふくしま5Fで開催されます。
 

地元テレビ局で使用される法廷画なども描かれている、
興味深い方なので、即行16日に行ってみたいと思ってます!
  

▼▼▼femme.展
4人の作品を展示するグループ展です
Photografhy/Graphic Art/Oill Painting/Illustration
日時 2010年2月16日(火)〜2月21日(日)
時間 10:00〜17:00(最終日は15:00まで)
場所 コラッッセ福島5F(JR福島駅西口より徒歩3分)

■2010/1/23 「 SADV51お疲れさまでした〜 」

寒気で冷え込んだ1/17日SADV51へ参加してきました!
 
申込に不備がありったり、追い込み時期にプリンターエラーが発生し印刷できなくなり即日プリンターを買い換えたりと
アクシデントが続きましたが、ADV企画さんのご好意などにより無事参加することできました!
 
道路が凍っていそうだったのでいつもより早めにでましたが、全く雪も氷もなく、開場1時間前に付きました。
 
着くと同時にマイミクのとれいしさんと会い、高速道路も雪が無く早、く着いてしまったと話ながら
入場、レモンミルクキャラメルをいただきました!
 
前日にレモン牛乳を職場でいただき、帰ってから某氏ブログを見るとレモンミルクのストラップが
紹介されるなど、どんだけ流行ってるんだ(笑)と思ったり。
 
 
2010年はじめての郡山も、さまざまな方に声をかけて頂き
驚きの出会いもあり、いつもの通り面白い1日でした。
 
多くのお客さんにお越しいただきスペースから離れづらく、
pixivでイベント登録した方全員へ会いに行く!プロジェクトは断念。

男の子にコラボ作品を手にとっていただき、ヘタリアの話で盛り上がると
一度帰ってから、友達の分といって二度目、三度目は友達をつれて来ていただけました!

「何度もありがとう」というと
「だって、きれいなんだもん」といって去って行きました。

さらにマイミクのとみ。さんともやっと少し話ができ、
搬入や缶バッチのことなど、経験豊富ですぐ話が出てきて流石でした。

搬入に関しても送るという考えが全くなかったので、
今年の目標、東京のイベント参加では発送で行こうと思いました。
もっと色々お聞きしたいことがありますが、人気のサークルなので
開場中には無理そうですね(笑)

さらに立花さんと色々話、マイ箸入れを買わせていただいて、コミケでエコと意外な流れが、
他にもスタイリッシュな便箋を作っていた方やpixivで気になっていた方やハスさんなどとお会いでき
参加できてほんと良かったです!

便箋の方はカッコ良かったので感想を書こうと思っても連絡先が無く、この熱い思いをどうしてくれようという感じに(笑)

さらに、帰ってから驚いたのが商業漫画家の方がSADVへお越しになっていて
ウチのサークルにも来られていたこと!!!!!

やっぱり参加するだけでも何か面白いことが起こり、
まさに「参加することに意義がある」状態ですね。

■2010/1/21 「 うまうま試作品 」

81+DIGITAL-SKYの作品使用したMAD映像「うまうま試作品新しい画面開きます」を
blackmanta22さんの■動画製作への道新しい画面開きますで作っていただけました!!

 

予想だにしたしなかった動画マッド。
 

テラカオス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

■2010/1/14 「 デジスカさんに、聞いてみた! 第3弾ッ! 」

■2010/1/14 「 仙台コミケ150お疲れさまでした!」

作品を手に取っていただいた勇者さま、ご覧いただいた皆さん
気さくに話していただいた皆さん!ありがとうございました!

 

今回は2010年の勢いを左右するイベントいうことで
無意味に気合を入れての参加しました(笑)ほんと無意味に。

 

新作NO.24は、自販機郡が古いテレビに映っている感じを表現した、
ペーパーというか名刺を兼ねた作品で、

 

インクジェットプリンターのノズル詰まりを利用し
テレビの走査線を表現するという、

アナログ感が溢れ、皆に

 

「これ失敗じゃね」

 

と誰にも理解されないであろう表現に挑戦!

実際印刷すると、いつも大事な時余裕で詰まるにもかかわらず、
狙うと詰らな〜いという。

 

そんな天邪鬼な?プリンターと格闘すること小一時間…
一枚一枚微妙に違う縦線が刻まれ、
レトロなテレビ感を醸し出すことに成功しました!

 

新作という位置づけでありながら、名刺代わりなので
光沢紙に50枚プリントすれば余裕で余る、
と踏んでいたのですが、大怪獣お正月のおかげで
13時頃には配り終え、トータル80名以上の方に
お越しいただいたという結果になりました!
ほんと嬉しい限りです<(_ _)>

 

13時まで人がコンスタントに来ていた為、
なかなか話すことはできませんでしたが、色々とコメントを頂きました。

 

「ホームページ見てます」あまり更新しなくて申し(略)
「pixivでこっそり見てます」堂々と見てください(笑)
「1年来ない間に、仙台のレベルを超えてる!」またまたご冗談を。こちらまだまだ福島レベルですYO
「荒稼ぎしてますね」orz

 

小説の表紙お願いしたいのですが!新しい画面開きます」マジですか!

 

など等さらに嬉しいことに、せんべいやたこ焼きなど
をいただいたり、マイミク、マイピクの方々ともお会いできて
至福のひと時を過させていただきました!

2004 | 2005 | 2006200720082009 20102011201220132014
 
log
2015-09-25 11:51 更新
pixiv自販機。のほとんど更新してないページへ
mixi本格使用はじめました!?

デジタルスカイバナー

当81+DIGITAL-SKYはリンクフリーです、お気軽にリンクしてください。お問い合わせフォーム掲示板からご連絡いただければ相互リンクいたします。
一部にmacromediaFlash使用しています。最新のFlashプレイヤー(無料)がインストールされてない場合画面が正常に表示できないことがございます。
 
「WindowsMediaPlayer9」(無料)が必要です。お使いのPCにインストールされていない場合はこちらからダウンロードしてください。
COPYRIGHT (C) 2000-2008 MATSUMOTO TAKESHI All RightsReserved.

過去のLogはこちら