メイン

2004年09月15日

宮城県白石市 Travelogue Vol.04

撮影日2004/09/05曇り・車

今回は福島県外探索です。宮城県の白石方面にいくことになりました。

天気は曇っていて、今にも雨が降りそうです。当初、岡崎氏の車で行く予定でしたが、岡崎氏の諸事情により車2台で行くことになりました。車は今回初参加のスダ氏にお願いしました。では皆の者出陣じゃ~。といったかどうかはわかりませんが。一行は国道4号線を白石方面に走りだしました。

続きを読む "宮城県白石市 Travelogue Vol.04" »

2004年10月07日

宮城県伊具郡丸森町 Travelogue Vol.05

撮影日2004/09/20・晴れ・阿武隈急行・徒歩

今回も県外探索です。車を所有しているものがいない為、阿武隈急行沿線の宮城県丸森町にくことになりました。
 梁川12時発の下り電車に乗り、窓の風景を眺めていると、阿武隈の山々と電車のすぐ近くを流れる阿武隈川との雄大な自然が堪能できます。約20分後、丸森駅に到着し駅の入り口から町を見てみると、新しいマンションやアパートなどがあってどうやら住宅地のようです。

続きを読む "宮城県伊具郡丸森町 Travelogue Vol.05" »

2004年10月25日

宮城県角田市 Travelogue Vol.06

撮影日2004/10/02晴れ・阿武隈急行・徒歩

今回の探索も宮城県です。角田市という所へ行きたいと思います。移動手段は前回と同じく阿武隈急行です。
 10:13発の下りに乗って約30分後角田駅に到着しました。今日は快晴で、かなり気持ちがいいですね。電車で見えた雄大な景色も一段とすばらしいものです。角田駅は2階建てになっており、近代的なデザインになっています。駅から町のほうを見てみると住宅が多くて、大きな建物はあまりないようです。

続きを読む "宮城県角田市 Travelogue Vol.06" »

2004年11月23日

宮城県柴田郡柴田町 Travelogue Vol.07

撮影日2004/10/10
 今回も阿武隈急行で宮城県へ行きました。この沿線の旅もそろそろ終わりたいですね。 岡崎克哉殿復活希望!

昼食を取ってから、13:42初の電車に乗って、前回の角田駅を通り過ぎて東船岡駅で降りました。

駅周辺はとてものんびりしたいいところです。しかしこの辺は、住宅地で目標のものが見つかりそうもないので、町の中心のほうへ移動です。天気は台風が去ったあとだったので、晴天だと思ったのですが霧雨のような天気で微妙です。

続きを読む "宮城県柴田郡柴田町 Travelogue Vol.07" »

2005年02月17日

廃墟 Travelogue Vol.09

撮影日2004/11/24・曇りのち雨・車
宮城県白石市と福島県伊達郡月舘町

今回の探索は、宮城県の山奥にある廃虚を探索してきました。11時頃に車で出発して約1時間で到着しました。出発時は晴れて気持ちのいい天気でしたが、山に入ると天気は曇りで時々雨がぱらつく感じになりました。

続きを読む "廃墟 Travelogue Vol.09" »

2005年06月06日

お嬢さんがストーク Travelogue Vol.11

撮影日2005/06/05
 阿武急沿線古い物を探す旅行ってきました。場所は我々にとってまだまだ未知な宮城県の阿武急終点駅の槻木(つきのき)駅です。
 晴れて気温が上昇し暑くなりそうな感じです。毎月第一日曜日は「阿武急の日」で大人一人六百円で乗り放題の日なので今回の交通費は少し安めに済んだようです。

続きを読む "お嬢さんがストーク Travelogue Vol.11" »

2005年11月13日

角田市・大河原町・村田町
撮影日2005/11/06阿武隈急行・レンタサイクル

今回の目的地は、阿武隈急行角田駅から自転車で2、3時間の場所へ向かうということだそうですが・・・
 かなりヘビーな旅になりました、よくもまぁこんなとこまでいけだもんだ。

続きを読む "コスモスを求め45Kmの旅 Travelogue Vol.12" »

2005年12月09日

宮城県 大河原町 Travelogue Vol.13

宮城県柴田郡大河原町
撮影日2005/12/04晴れレンタサイクル

今回行った所は、前回通っていった大河原町です。前日に雪が降ったので路面が凍結しているのではと思ったが宮城県に入ると積雪しておらず少し安堵しました。積もるほど降らなかったようです。天候も晴れて最高です。

続きを読む "宮城県 大河原町 Travelogue Vol.13" »

2006年02月09日

仙台 Travelogue Vol.14

撮影日2006/02/05宮城県仙台市
東北本線・阿武隈急行・徒歩

今回行ったのは東北の中心地である宮城県仙台市です。阿武急の仙台直通電車に乗って向かいます。
 この電車の時間が7時39分と早くて寝坊するかと思っていたら5時50分頃起きれたので余裕で乗ることができました。

続きを読む "仙台 Travelogue Vol.14" »

このブログについて

日本の町に埋れている微妙に古い物を発掘し、資料用に撮りためています。
現在は世界的に見て日本にしか存在できないであろう道端の自動販売機を中心に看板やスポンサーベンチ(広告付きベンチ)を追い求めております。
デジタルスカイトップへ

Sponsor Link

About 宮城県

ブログ「撮影紀行文 plus」のカテゴリ「宮城県」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはplus…できごとです。

次のカテゴリは山形県です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。