メイン

福島県 アーカイブ

2004年08月15日

福島県高湯温泉硫黄鉱山跡・福島市庭坂 Travelogue Vol.02

撮影日2004/07/18晴れ・車

 当日午後1時頃リーダーから、撮影に行くというメールが入り急遽準備して彼の家に行きました。到着すると岡崎氏がすでにいて前回の自販機の場所を聞いていたということでした。3人でどこに行くか一応決めたところは、蓬莱団地という福島市屈指のベットタウン(笑)です。

続きを読む "福島県高湯温泉硫黄鉱山跡・福島市庭坂 Travelogue Vol.02" »

2004年08月22日

福島県安達郡本宮町・二本松市 Travelogue Vol.03

2004/08/12・晴れ・車

 朝晩が涼しくなってきましたね。2004年8月12日午前9時30分頃に出発。

 今回は本宮町へ自販機探しと古い建物探しです。10時頃福島市内で給油して10時半に、福島市松川町(福島市の南)で少し探索していると松川町中原(北芝電気の近く)で自販機を見つけました。

続きを読む "福島県安達郡本宮町・二本松市 Travelogue Vol.03" »

2004年12月30日

福島県福島市 Travelogue Vol.08

撮影日2004/11/08
 今回の探索は、地元福島市を歩いてみました。福島市の貸し出しサイクルで少し遠くへといってみたいと思います。

 まず自転車で福島市渡利のほうへ着ました。ここで少し徒歩で探索してみようと思います。建物で川の前に建物がありました。どうやら店のようです。多少古めの建物ですが、そのすぐわきにあった木造の階段が気になりました。かなり痛んでいるようで、階段に乗ると壊れそうです。手すりの部分は金属製で錆びています。

続きを読む "福島県福島市 Travelogue Vol.08" »

2005年03月20日

福島市から伊達町へ Travelogue Vol.10

撮影日2005/03/14
 ひさしびりに撮影に行きました。場所は福島市内です。福島から貸し出し自転車を借りていきます。
 一応目的地は決まっているのですが、どこに行くかはこの時点ではまだ決まっていませんでした。
 結構行き当たりばったりであっちこっちいきます。この日の天気は曇りで時々雪が舞い降り冷たい風が強く吹いて気温も低いです。朝晴れていても昼にはこんな感じの天気になるのが冬なんですけどね。

続きを読む "福島市から伊達町へ Travelogue Vol.10" »

2006年03月10日

郡山市 Travelogue Vol.15

撮影日2006/03/05晴れ・JR東北本線・徒歩
福島県郡山市

 今回行ったのは福島県郡山市です。前回も大都市でしたが今回も大都市です。阿武急で福島まで乗って福島からJRに乗って郡山へ。おおよそ1時間30分の道のりです。そういえばもう3月ですか。花粉が飛び散る季節ですね。花粉症の私にはかなり堪えます。杉の木を片っ端からチェーンソーなどで切り倒していきたい思いです。

続きを読む "郡山市 Travelogue Vol.15" »

2006年05月07日

コスモス大豊作★ Travelogue Vol.17

撮影日2006/04/30晴れ・車
飯坂・霊山・川俣・岩代・三春

 今回はみちのく氏と真柴氏のコスモス発見情報を元に撮影へでかけてきました。
 なお電車や徒歩で行くことが不可能な所が多いのでマツモトの知り合いで真柴氏に運転を頼んでいってきました。
この日一台目のコスモス

続きを読む "コスモス大豊作★ Travelogue Vol.17" »

2006年05月10日

喜多方ラーメン村 Travelogue Vol.18

福島県喜多方市
撮影日2006/05/08 高速バス、JA
 多方ラーメンや蔵の町などでおなじみの福島県喜多方市にいってきました。8時45分の阿武急で福島へ。そこから9時40分発会津行きの高速バスで行きました。福島から会津の高速バスで所要時間はおよそ1時間30分ぐらいです。料金は1600円です。少し高いかもしれませんが電車よりは安いと思います。

続きを読む "喜多方ラーメン村 Travelogue Vol.18" »

2007年02月27日

浜通り探索 Travelogue Vol.19

撮影日2007/02/19・くもり時々晴れ・車
福島県伊達市霊山町~いわき市
IMG_7668.jpg

 久しぶりに撮影についていくことになりました。今回は福島県の太平洋側の方へいきました。出発は午前5時ということでしたが、今回の運転担当のサイトウさんが遅れたので午前6時50分頃になりました。

続きを読む "浜通り探索 Travelogue Vol.19" »

このブログについて

日本の町に埋れている微妙に古い物を発掘し、資料用に撮りためています。
現在は世界的に見て日本にしか存在できないであろう道端の自動販売機を中心に看板やスポンサーベンチ(広告付きベンチ)を追い求めております。
デジタルスカイトップへ

Sponsor Link


About 福島県

ブログ「撮影紀行文 plus」のカテゴリ「福島県」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは山形県です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。