« 宮城県仙台市 | メイン | 初山形新幹線! Travelogue Vol.16 »

郡山市 Travelogue Vol.15

撮影日2006/03/05晴れ・JR東北本線・徒歩
福島県郡山市

 今回行ったのは福島県郡山市です。前回も大都市でしたが今回も大都市です。阿武急で福島まで乗って福島からJRに乗って郡山へ。おおよそ1時間30分の道のりです。そういえばもう3月ですか。花粉が飛び散る季節ですね。花粉症の私にはかなり堪えます。杉の木を片っ端からチェーンソーなどで切り倒していきたい思いです。

 ビーボの自販機が郡山にあるというタレコミ情報をもとにJR郡山駅から目標へ向かいます。
 ついでになんか見つけたら撮るという方法でいきます。郡山駅の南西あたりに古い建物があったので撮ってみました。
 この辺は古いものと新しいものが混在していて再開発中のような感じです。
 国道4号線を南に歩いていくとトンネルのようなものがあって、この道路は線路の下を通るもののようです。めずらしいので撮りました。トンネルを抜けて歩いていくと住宅街にでました。

 しばらくいくと「OM荘」という面白い名前のアパートがありましたので撮りました。一見普通のアパートなんですが。

 目標のビーボ地点まで徒歩で約1時間ぐらいかかりました。自販機は青色ですぐに見つかりました。だいだいの場所はどこかというと五百淵周辺になります。北海道産レシチン入り牛乳とかかれた自販機を撮りまくりました。状態は結構良くて今でも動きそうです。

 目標を撮り終えたので、ぶらり旅になります。すなわちぶらぶら歩いて気になるものを撮影します。不二家コーヒーとかかれた自販機を見つけましたが販売していないように裏面になっていて残念でした。惜しい。

 タバコ屋にあった壁に埋め込んで設置してある自販機も撮りました。銘柄をみると結構最近のものがあります。今は動いていません。タバコ屋ってこういう自販機多いですね。

 歩き疲れたので定食屋で味噌ラーメンを食って、それから郡山などめったに来る事も無いのでショッピングに興じ始めて探索終了です。

次回はどこへいくんでしょうか?

■文・記録:大友 潤一
■企画・写真:マツモト タケシ
■撮影枚数118枚

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このブログについて

日本の町に埋れている微妙に古い物を発掘し、資料用に撮りためています。
現在は世界的に見て日本にしか存在できないであろう道端の自動販売機を中心に看板やスポンサーベンチ(広告付きベンチ)を追い求めております。
デジタルスカイトップへ

Sponsor Link


About

2006年03月10日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮城県仙台市」です。

次の投稿は「初山形新幹線! Travelogue Vol.16」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。