« 浜通り探索 Travelogue Vol.19 | メイン | 自販機の中身は… »

コスモス大豊作★ Travelogue Vol.17

撮影日2006/04/30晴れ・車
飯坂・霊山・川俣・岩代・三春

 今回はみちのく氏と真柴氏のコスモス発見情報を元に撮影へでかけてきました。
 なお電車や徒歩で行くことが不可能な所が多いのでマツモトの知り合いで真柴氏に運転を頼んでいってきました。
この日一台目のコスモス

 まず最初に行ったのは福島市飯坂町です。ここの湯野小学校近くにコスモス自販機があるということです。
 狭い路地とか入っていったりしてようやくたどり着きました。コスモスともう一つ飲み物の自販機があり、アスターというやつです。どちらの自販機も状態は悪いです。コスモスは地上最強の剣を販売していました。

 自販機撮影後、真柴氏お勧めのトクちゃんらーめんをいただきました。結構有名ならーめん屋だそうですが、私はさっぱり知りませんでした。食べてみるとおいしいです。特に魚だしのスープがうまかったです。ラーメンってこんなにうまいのかと思いました。いつもインスタントばっかりですから、よけいにおいしくおもうのでしょうね。
トクちゃんラーメン

 食事後今度は、伊達市霊山町に向かいました。街の中から一気に山の中へ向かいました。メインの115号線から旧道へ入っていくと情報のコスモスを発見しました。
 この旧道沿いには古い建物やシャープの古い看板などがあったので撮影しました。コスモスは飯坂のコスモスより状態がいいですね。九節棍というものを売っていたようです。
レトロなシャープの看板とコスモス

 撮影して今度は、霊山には有名な「まきばのジャージー」というジェラート屋さんがあるので、ついでに食べていきました。

 このあと伊達郡川俣町に行きました。そこには2箇所ありましてコスモスではありませんが、東洋水産の自販機があるそうです。
カップラーメンの自販機
 寄せられた情報をもとに車で走り回りました。するとほかの自販機に混じって置いてあるのを発見しました。カップヌードルの自販機でした。なかなかないので撮影しました。はし箱はついていますが、お湯はでません。そのまま食えということか。この自販機は動いていませんでした。

 もう一箇所こっちはコスモスです。セブンイレブン近くにありました。状態はいいですね。売っているものはファンシーふでいれです。
コスモス

 この後は三春にもコスモスがあるという真柴氏の情報を基に向かいました。

 349号線を南下していくと岩代町あたりで古い自販機を発見し、撮影しました。不二家ネクターの自販機です。状態いいです、特別サービス100円などと書かれた紙が張られていますけど。今は販売していません。
不二家ネクター自販機

 周りを見回すと偶然向かい側にコスモスを発見しました!コスモスとサッポロビールの自販機です。どちらも動いていませんが、ここで見つかるとは、正直意外です。私とマツモトは狂喜乱舞しました。このコスモスは飯坂と同じく地上最強の剣を売っていました。コスモスとサッポロビールの自販機を撮影して三春へ向かいました。
コスモスとサッポロビール

 すると少し行った所にまたコスモスを発見しました!
またコスモスが!

 もう祭り状態です。日常食品の前に置かれていました。またあるかもと周りを見ながら先へ進みましたが、三春まではなにもありませんでした…

 三春警察署要田駐在所向かいにコスモスがありました。これが真柴氏の言っていたもののようです。
コスモス

 この近くに古い自販機を発見しました。コスモスは高級化粧品を販売していました。もう一つの自販機はPOMジュースの自販機です。くじつきの自販機です。状態もいいです。一応これで終了ですが、郡山近くまできたので観光やショッピングをして帰りました。
ポンジュース

 コスモス大量取得できました。これは真柴氏のおかげです。おつかれさまでした。

■文・記録:大友 潤一
■ナビゲーター:真柴 善徳
■企画・写真・編集:マツモト タケシ
■撮影枚数140枚
■コスモス6台






コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このブログについて

日本の町に埋れている微妙に古い物を発掘し、資料用に撮りためています。
現在は世界的に見て日本にしか存在できないであろう道端の自動販売機を中心に看板やスポンサーベンチ(広告付きベンチ)を追い求めております。
デジタルスカイトップへ

Sponsor Link


About

2007年02月28日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浜通り探索 Travelogue Vol.19」です。

次の投稿は「自販機の中身は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。