« 発見したコスモスはこれでしょうか? | メイン

宮城県気仙沼市 コスモスを求めて

 宮城県の気仙沼市にコスモス自販機があるということで行ってきました。6時17分の仙台直通の阿武急に乗り、仙台から8時28分の高速バスを使っての移動になりました。仙台から約3時間かけて気仙沼へきました。JR気仙沼駅でバスを降りて近くの観光案内所でレンタサイクルを借りて目的地へいきました。
 次の目的地も近くに駅がある模様です。自転車で行く途中に自販機を発見しました。  タバコの自販機で、お札が入らないものです。売っている銘柄は10です。今も稼動しているようです。  その後にコカコーラの自販機を見つけました。こちらは稼動していません。この店の広告が張られていました。   海の見える景色のいいところにきました。海のほうから風が来て潮の香りがしていい気分になりました。しかしあまりのんびりできないので、次へ移動です。  目的の駅JR鹿折唐桑駅(ししおりからくわえき)に到着しました。この近くにコスモスがあるということなので調べてみました。駅近くの水野酒店(現在はやってません)にありました。窓には何もなくて今は動いていないようです。状態いいですね。錆びてなくて。次に昼時になったので飯を食いに行きました。気仙沼港近くの店に入ろうとしましたがやはり昼時なので並んでいました。撮影が終わった後に行くことにしました。次はここから南へJR松岩駅近くにあるコスモス・VIVOです地図上でみると平坦ですが実際はかなりの坂道でなおかつ日差しが強いし暑いので体力の消耗が激しいです。途中に「モントリオシャツ」の袖看板や最初に見つけた同じ型の自販機などを見つけました。駅の少し東側にコスモスとVIVOが寄り添って置いてあります。VIVOのほうはブルーな塗装でVIRREとZCOFFEEがデザインされています。商品窓を見ると当りの文字が見えるので当りつきのようです。あまり錆びてないです。コスモスのほうはかなり錆びています商品窓が割られています。中にはなにもないようです。次はさらに南のJR陸前階上駅へいきます。もう足に力が入らないけど。駅の近くにコスモスがありました。なんとこのコスモスは稼動しているようです。ためしに松本が何個か買っていたようです。もう一度きて買い占めたいと言ってました。そのときは車ででもいってね・・。撮影終わりに例の店・・「お魚いちば」の中の店で私はマグロカツ定食(1050円)を食べました。そして気仙沼駅でバスを待ちました。バスの中で爆睡したのを覚えています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

このブログについて

日本の町に埋れている微妙に古い物を発掘し、資料用に撮りためています。
現在は世界的に見て日本にしか存在できないであろう道端の自動販売機を中心に看板やスポンサーベンチ(広告付きベンチ)を追い求めております。
デジタルスカイトップへ

Sponsor Link


About

2008年11月01日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「発見したコスモスはこれでしょうか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。